具体的な業務内容
【高津区/日立G】Oracleテクニカルサポート※リーダー候補◆年休129日/ホワイト500認定企業
〜日立G/離職率1.8%(2023年度実績)/住宅手当・家族手当充実/グレード別教育カリキュラム・マネジメント人材を育成/年休129日/現年収比100〜200万アップも可能〜
■業務内容:
テクニカルサポート(日立サポート360)の Oracle製品に関わるコールセンタでのテクニカルサポート業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
中・大企業・公官庁向け問合せコンタクトセンタにおけるOracle社製品(主にDatabase)に関する技術問い合わせや障害の調査対応
◇対象は日立製作所/グループ経由で販売したOracle製品
◇既知事例や実機確認、ログの調査などで対応(難解な案件は、後方のチームへエスカレーション)
◇公開情報がない場合はOracle社への問い合わせ
◇ディスパッチ(メンバーへの案件振り分け、回答チェック)
◇QM(品質管理)
◇チームメンバーからの技術相談対応
◇後方チームへのエスカレーション判断 など
■キャリアパス:
◇案件はチームで参入しているため、OJTを通して業務に慣れることができます。
◇様々な問い合わせに対応することによりOracleの運用、保守、構築、設計業務へのキャリアアップができます。
◇チームリーダーとして活躍することにより、管理者としての成長も望めます。
■業務の魅力:
◇Oracleの知識習得
Oracleに関する、様々な問い合わせを通じ、幅広い分野でより深く、Oracleの知識を習得する事ができます。また、習得した知識を元に、お客様の課題解決ができます。
◇コンタクトセンタ業務知識の習得
COPCに準じた運用をしているので、コンタクトセンタ業務についても深く理解でき、OSや他のミドルウェア製品との連携もある為、Oracleだけでなく周辺の知識も身につけることができます。
◇技術者としての成長
ビッグデータの導入やデータベースのクラウド化により市場での技術者のニーズが高く安定性があります。
◇育成スキルの習得
メンバーの育成にも携わることで、自身の育成スキルの向上やメンバーの成長を感じる事ができます。
◇Oracle社からの表彰
優秀な技術者はOracle社より表彰されることがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境