具体的な業務内容
【横浜本社】横浜DeNAベイスターズの経理担当◆月次、年次決算業務など/リモート可・フルフレックス
【週3程度リモートワーク可/スポーツ・エンタメ業界の経理担当/福利厚生大充実◎】
■業務内容:
横浜DeNAベイスターズの経理業務全般をご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
・決算業務 (月次、年次)
・社内の決算業務インフラの構築など業務フローの改善
・連結決算及び親会社への決算報告
・その他、球団及び連結子会社の経理/税務全般
先ずは、営業部、チケット部、MD部、飲食部など、各事業部門の中から担当部門をいくつかお持ちいただき、
部門の担当者と寄り添いながら担当部門の月次決算を一貫して担当します。
また、担当する部門から会計関連の相談が生じた際は、円滑な事業推進に向けて伴走していただきます。
スキルやご経験に応じて、徐々に業務幅を広げて頂く予定です。
■魅力ポイント:
横浜スタジアムからお客様の声援も聞こえてくるくらい、球場から近隣にある当職場は、事業の成果や、ファンの方の声もより間近に感じる事が出来るため、管理部門にいながらも、自身が支える事業がお客様に与える影響力を身近に実感しながら業務に取り組んでいただけます。
■リモートワーク推奨:
現状弊社では、オフィスへの出社勤務と在宅勤務を状況に応じて使分けいただくことを推奨しております。在宅勤務の頻度につきましては、所属部署や業務内容により異なりますが、経理部では現状、週2日程度の出社勤務日を設けております。
■求める人物像:
・社内外との調整業務を円滑に進めるための高いコミュニケーション力
・安易に現状を踏襲せず、常にあるべき姿を求める探究心をお持ちの方
・自身の仕事の裁量を広げながら、常に成長しようとする向上心をお持ちの方
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成