具体的な業務内容
【横浜DeNAベイスターズ】営業戦略担当(法人営業)〜年休124日/スポーツビジネスに関わる〜
■業務概要:
本ポジションでは、横浜DeNAベイスターズの中の【営業部】において、中期目標達成に向けたスポンサー(対法人)領域の中長期的な戦略立案、及び達成に必要な環境構築をお任せいたします。
■具体的な業務:
・スポンサーシップ収入の最大化戦略
・中長期的な営業戦略の立案と実行推進
・市場分析、競合分析に基づいた販売戦略の策定
・BtoBセールスを介したファンエンゲージメントを高めるための戦略企画
・営業KPIの設定と進捗管理、改善策の実施
・新規収益源や新規商材の開拓
・地域企業との連携強化を通じたチームブランド価値向上
・そのほか、部門やグループに付随する業務全般
■営業部について:
営業部全体では約25名が在籍しており、3グループに分かれ日々業務を行っています。
部長1名/フロント営業:約12名/受注後の権益履行を行う営業推進担当:約5名(2名兼務)/新商品や戦略設計を行う営業戦略担当:約4名(2名兼務)/営業サポート業務担当5名となり、本ポジションでは営業戦略担当として業務を担っていただける方を新たに探しています。
※プロ野球シーズン中は横浜スタジアムにおける試合興行により、土日祝日の勤務も発生します。
■ベイスターズで働く魅力:
プロ野球球団の組織の一員としてビジネスの側面から、プロ野球を盛り上げることに尽力いただきます。「横浜奪取」をチームスローガンに掲げる今シーズンは、チームの力だけでなく、ビジネスの力でも「チームの勝利」を勝ち取るという強い思いを持ち、チーム・ビジネス一丸となってリーグ優勝並びに2年連続の日本一を目指しています。
シーズン中は、試合結果に一喜一憂し、次の勝利のために何ができるかを常に考え抜く。オフシーズンには、来季のファンをさらに楽しませるための戦略を練り、準備に奔走する。
決して華やかな仕事ばかりではありませんが、同じ目標に向かって突き進む仲間たちとの一体感、ファンの皆様の喜ぶ笑顔を目の当たりにし充実感を得られる、そんな業界・組織です。そして何よりも、歴史的な勝利や感動の瞬間に「チームの一員」として立ち会える喜びは、経験したことのない感動を味わえます。形がない価値がある事業に全力で向き合っている組織が横浜DeNAベイスターズです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成