具体的な業務内容
【横浜◆ワイン専門商社】広報・PR担当◇自社ワインブランド・ワインセラーのブランド認知拡大に貢献◎
〜業界高水準の給与体系◎自社ブランドのリリース、ワインセラー事業M&A等、創立20年を迎えワイン関連のビジネスを拡大中◎ワイン関連の資格取得補助有〜
■業務内容:
オリジナルブランドやワインセラーを初め、自社のポートフォリオをターゲット顧客層や各種メディアに発信し、ブランドの認知拡大に貢献していただくことがメインミッションです。
今後も新しいワインブランドのリリースやワインセラーの新商品開発が予定されていますが、PR業務だけでなく、それらの企画段階にも携わることができる面白さとやりがいの大きいお仕事です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・toC、toB向けPR施策の立案〜実行
・SNSの運用
・プレスリリース・ニュースレターの原稿作成〜配信
・メディア開拓、取材対応
・持ち込み企画の精査
・クリエイティブチェック
・カタログ・販促物制作などPR、広報業務全般
※配属先のブランド戦略室は、自社商品のブランディングだけでなく、コーポレートブランディングやインナーブランディングも手掛ける部署となるため、本ポジションも同様の担当範囲となります。
■組織構成:
現在ブランド戦略室は、室長1名、パート社員1名、業務委託1名の3名体制となります。
■魅力・やりがい:
ワイン業界でも注目の成長企業。
”日本に成熟したワイン文化を根付かせたい”という企業理念のもと、2003年にオールドヴィンテージ専門のワインインポーターとしてスタートしましたが、ECサイトオープン、自社ブランドワインリリース、ワインセラーブランドのM&A等理念実現に向け、着実にワインビジネスを展開しています。
そのような成長企業において、新規・既存ブランド全体のディレクションをお任せします。広報・PR担当の要として長期的にキャリア形成していけるポジションです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成