具体的な業務内容
【横浜/転勤無】小売店向けワイン営業◆ワイン好き歓迎!ワイン関連事業各拡大中◆直行直帰可
〜他社では取り扱えないワイン中心に海外より直接買付ける高収益を実現。徹底された品質管理がワインに精通した取引先担当者から高い評価を受けています〜
有給休暇取得率90%/年間休日122日 /月平均残業時間20時間/新卒・中途入社比率=3:7/育児休業取得率100%/産休・育休からの復帰率100%
■業務内容:
ワインの法人営業職として、主に百貨店や量販店、酒販店への提案営業をお任せいたします。取り扱うワインは、1本数万円から時に100万円を超える高級ワイン、中価格帯のクオリティーワイン、1,000円代のバリューワインまで多岐に渡ります。これまでの小売り業態向けの営業のご経験を活かし、当社のワインを全国の百貨店・GMS・スーパー等へ新たに拡販していただくことを期待しています。
■職務の特徴
・業界内でも高級ワインの取り扱いで定評を得ている当社。著名なソムリエからも頼りにされる品質と品揃えを武器に自社の商品に自信を持って営業活動をすることが出来ます。
・社内ではワインのプロフェッショナルとして活躍するメンバーに囲まれ、年間1,000種以上のワインの試飲があります。そのような環境で自身もワインのプロとして、その道を究めていくことが出来ます。
・ワイン営業に留まらず、ブランドマネージャーとして自身が担当するワイナリーのブランディングに携わったり、部署を横断するプロジェクトにアサインされることもあり、ビジネスマンとして偏りなくスキルを身に付けられる環境です。
■組織構成:配属先の営業部は現在50名程度。レストランチーム7チーム、小売向けチーム3チーム、業務酒販向け2チームとなります。もともとはレストラム向けのみの販路でしたが、近年は小売り・業務酒販業態への販路拡大のために組織強化をしています。
■今後の展望:『日本に成熟したワイン文化を根付かせる』この企業理念実現に向けて、ワインインポーターとしてだけでなく、着実にワインビジネスの領域を広げつつある当社。2015年ECサイトオープン、2019年自社ブランドワインシリーズリリース、2022年ワインセラー事業買収と今後も新しい展開を考えています。より多くの日本の方々にワインのおいしさ、楽しさに気付いていただくために私たちにできることはまだまだあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成