具体的な業務内容
【デジタルメディアプランナー】Web広告の企画・提案〜運用◆Web等を扱う総合広告会社/所定労働7h
【日経新聞社がパートナーのデジタルメディアプランナー/所定労働時間7h/時間外労働全社平均30時間未満/有給取得実績年間10日前後】
【概要】
WEB広告のディレクション業務全般をお任せいたします。
クライアントの効果最大化を目指し、Web広告の企画・提案から運用改善まで一気通貫で行います。
営業担当者やプランナーとプロモーション戦略を立て、グループ内の運用会社と連携しながらプロモーションを進行管理いただきます。
【詳細】
■デジタル広告(運用型広告中心)のプランニング/提案・運用管理・検証/課題抽出・改善といった、PDCA運用全体のマネジメント業務
・クライアントの課題解決のためのコミュニケーション戦略に沿ったデジタルメディアのプランニングとクライアントへの提案
・デジタル広告が設計通り適切に掲載されているか、意図している効果が得られているかの確認と途中チューニングの検討、実施
・プロモーション終了時、実施内容を分析し効果を検証したうえで改善策を検討
・クライアントへのレポーティングと改善提案
■就業環境
所定労働時間7hにも関わらず、全社平均月30時間程度と働きやすい環境が整っています。
働きやすさの背景には「残業を抑制する様々なルール」などの制度と効率的に業務を行うことが推奨される文化にあります。また、有給計画的付与を作って有給休暇を取得しやい環境づくりを行っており、2022年度の実績は年間10.6日程度となっています。
さらに、直近は柔軟な働き方を実現するために在宅勤務・タイムシフト(8:00-13:00の間で業務に応じて出社時間を調整/要事前申請/フレックスタイム制)なども導入しています。
時代の変化に応じて働きやすい環境を整備し続けてきた結果、平均勤続年数は16.6年(2022年実績)となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例