具体的な業務内容
【横浜市青葉区】役員秘書◆創業50年超・コーヒー通販トップクラスG◆英語力を活かせる◆中途社員多数
〜コーヒー通販業界トップクラス/転勤なし/年休120日〜
■業務内容:
・スケジュール管理、社内調整
・会食先やお手土産の手配
・出張手配
・ご案内状やお礼状の作成送付
・式典やイベント時のお手伝い(主に接遇業務)
・その他秘書業務全般(データ入力、精算、資料作成、庶務作業など)
■就業環境について:
女性が働きやすい環境、文化づくりを積極的に進めています。
完全週休2日制の年間休日120日、転勤なし、各種休暇制度も整っています。
■入社後の流れ:
入社後には他部署研修にてグループ内の業務について学んでいただきます。
■社風:
◇子育て世代の女性も多数活躍中です。社員同士の関係性が良く、お互い協力し助け合いながら他部署と連携し業務を進めています。
◇発想と提案が要される業務なので、従業員一人一人のアイデアが尊重されます。
◇中途入社の社員が多いため、ご入社いただいてからすぐ馴染める環境です。
■当社の特徴:
・設立50周年以上の歴史を持ちながらも、さらなる成長に向け、コーヒー・お茶を主とした健康商材の全国通販事業、今後も需要拡大の見込まれるヘルスケア分野における新製品開発などにもオムニチャネルで取り組んでいます。
・原料を海外から直接輸入し、味の決め手になる焙煎から粉砕、包装までをフルオートメーションの自社工場にてコンピューターで管理しています。
・食品販売会社の責任として、品質検査に特に力を入れています。顧客が安心して口にできる製品を確実に届けるために、当社の製品は食品衛生法で定められている品質検査項目はもちろんのこと、さらに当社独自の検査項目も設け、安全性を重視した品質検査を徹底して行っています。
■ブルックスグループについて:
2023年に創立55周年を迎えた、コーヒー通販でお馴染みのブルックス。TVコマーシャルをはじめ、WEBや新聞でも人気のドリップコーヒーの原料は、世界の主要なコーヒー産地国から高品質な豆を厳選し直輸入しています。品質については、ISO9001、ISO/FSSC22000を取得しており、安全と安心のサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成