具体的な業務内容
【自社製品】プリセールスエンジニア 〜AI音声認識市場シェアNo,1/東証グロース上場企業
【AIを用いた音声認識システム/月平均残業10時間程度】
■業務内容:
プリセールスエンジニアとして、コンタクトセンター向けAI音声認識サービスの案件推進業務を担当していただきます。当社営業担当と一緒に、各ユーザ企業(又はベンダー)側担当者と折衝し、システム企画・提案をお任せいたします。
■業務の特徴:
導入フェーズでは、インフラ基盤チーム(他ベンダー)と連携して、AI音声認識システムの設計、構築のリーダとしてプロジェクト管理・推進を担っていただきます。また、本社(東京)の開発チームやプリセールスエンジニアとのコミュニケーションも密に行いながら、実際に音声認識システムの構築作業も主体的に行っていただくことを想定しております。
■配属部署の特徴:
・現在注目を集めているAI音声認識技術をベースに、コンタクトセンター向けソリューションの企画、開発、導入からサポートまでを行う部署です。お客様のコンタクトセンターで抱えている課題に対し、AI音声認識技術をベースにした企画提案活動を行い、お客様の課題解決、新たな価値創造に導きます。
・CTI事業部には約30名(開発エンジニア約10名、SEやサポート約5名、営業約10名、派遣事務2名)が所属しています。
※銀行やコンタクトセンター業界における音声認識システムの実績No1を誇っております。
■社風:
1997年設立と業歴は長いですが社員の裁量権が大きく、各社員が自身の強みを生かしてお互いを尊重する社風です。7時から11時の間で出社時間を選択できる時差出勤制度や、月2回有休取得促進日を設定し、有休取得を促進するなど、ワークライフバランスを重視した就業環境となっております。
チーム/組織構成