具体的な業務内容
【週4在宅】システムエンジニア※AI音声認識サービス◆コールセンター向け◆国内シェアNo1/実働7h
【導入実績5000社以上!自社AI音声認識製品/残業月15h、年休126日、平均有給消化13日の働き方抜群/男女ともに育休取得実績あり◎】
■概要
当社はAI音声認識技術「AmiVoice」をベースに、コールセンター、議事録・書き起こし、製造・物流、建築府不動産・医療など様々な分野で音声認識技術を中心とした自社製品を提供しています。今回は、コールセンター向けの製品・サービスの開発などをご経験に合わせお任せします。
■業務内容
・製品の設計、開発、テスト、導入
・新しい製品・サービスの企画やAI音声認識、AI対話等の研究開発
・プロジェクトの進行管理、品質管理
■当部門で担当したプロダクトの事例
・ヤマトコンタクトサービス・・・・宅急便の集荷・再配達などで年間2,000万本の電話を受けているが、各オペレーターの発話をリアルタイムに文字化でき、品質向上や業務効率化を実現
・JALカード・・・通話のリアルタイムテキスト化によって大幅に業務を効率化
■組織
約40名、うち正社員15名※派遣社員がコーディングを行い正社員が要件程度等上流工程を担当します。
■働き方
実働7時間のため残業月平均15時間としていますが、他社同様の8時間勤務で換算した場合平均月残業は6時間です。週4回リモート・時差出勤制度もあり、月2回有休取得促進日を設定しています。
■キャリアパス
PLPMなどのマネジメント、スペシャリストどちらも目指すことができます。(上長との定期的な面談でキャリア選択可)
■当社の魅力
・2023年度時点の音声認識システム市場は約1,200億円の市場規模とされていますが、2027年度は約2,000億円となる予測があり、急成長している市場です。当社は音声認識技術市場の49.4%(出典:ITR Market View:AI市場2020)と半数のシェアを獲得しており、6年連続でシェアNo,1、製品の現在導入数は5,000社を超えています。(業界問わず大手企業・官公庁と取引有)
・当社の製品では、子供から年配者、男女、話すスピード、イントネーションやアクセントの変化、業種の専門用語、雑音の多い場所などの多様な条件でも、実用レベルの正確さで言葉を認識できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境