具体的な業務内容
【完全未経験歓迎/週4在宅】導入支援コンサルタント/コールセンター向けAI音声認識サービス◆研修◎
〜国内シェアNo1◎導入実績5000社以上のAI音声認識製品を提供/実働7h/平均有給消化13日/年休126日◆創業8年で上場〜
当社は、AI音声認識技術「AmiVoice」をベースにコールセンター、議事録・書き起こし、医療など様々な分野で音声認識技術を中心とした製品を販売しています。当ポジションでは、パートナー企業と共に、自社製品であるコールセンター向けAI音声認識クラウドサービス・オンプレミス製品の要件定義、設計、構築や導入支援をご担当頂きます。
■業務詳細:
クラウド環境、オンプレ環境における
・パッケージ製品の導入
★販売パートナー企業の支援
(導入に関する技術的な観点のQAやスケジュール調整、営業との橋渡しの役割など)
・パッケージ製品トレーニング講師
・新サービスの技術的な検証
・最新AI技術を用いた新製品の企画
※開発業務は基本的にはございません。
※メンターが就きOJTにて独り立ちまで継続的にフォローしますのでご安心ください。
■当社製品の導入例
・ヤマトコンタクトサービス・・・・宅急便の集荷・再配達などで年間2,000万本の電話を受けているが、各オペレーターの発話をリアルタイムに文字化でき、品質向上や業務効率化を実現
・JALカード・・・通話のリアルタイムテキスト化によって大幅に業務を効率化
■キャリアパス
当部門でマネージャーを目指すこともできます。また社内の開発部や営業など様々な部署に異動も可能です。
■働き方
実働7時間のため残業月平均15時間としていますが、他社同様の8時間勤務で換算した場合平均月残業は5時間程です。月2回有休取得促進日を設定しており、週4リモートワーク可能です。
■当社の魅力
2023年度時点の音声認識システム市場は約1,200億円の市場規模とされていますが、2027年度は約2,000億円となる予測があり、急成長している市場です。当社は音声認識技術市場の49.4%(出典:ITR Market View:AI市場2020)と半数のシェアを獲得しており、6年連続でシェアNo,1、製品の現在導入数は5,000社を超えています。(業界問わず大手企業・官公庁と取引有)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境