具体的な業務内容
【カスタマーサクセス/導入〜運用支援】大手企業・自治体向け◆AI音声認識活用の議事録作成支援サービス
◆音声認識技術を用いた自社製品/導入実績5000社以上/実働7h、法定外残業4.5h/週2在宅/創業8年で上場を果たした急成長企業/シェアトップクラス◆
AI音声認識を用いた業務効率化、生産性向上に寄与するプロダクトを開発・展開する当社にて、議事録作成支援サービスのカスタマーサクセスをお任せします。契約数が増加している背景から新たなメンバーを募集します。
■業務内容
(1)導入サポート
・AmiVoiceのサービスを契約したお客様のサービス運用開始〜運用までの設定/導入支援(電話・メール・webが基本)
・利用分析や初期設定の支援、運用相談などの導入サポート業務の改善提案
・メルマガの制作、運用
(2)運用サポート
・問い合わせ対応 や業務効率化などの企業様の目標達成に向けた伴走・支援
・追加オプションの案内、改善提案
(3)その他
・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバック
・マニュアル作成やサポートサイトの運営
※入社後2〜3か月間はOJT研修を受講いただきます
■配属組織:
CS長、メンバー2名、業務委託、派遣社員の計5名の組織です。
■ポジション魅力
現在音声認識市場は生成AI等新しい技術の導入が進んでおり、移り変わりの激しい市場のため、世の中の変化の最先端で、スキルアップ・市場価値向上ができます。
自社開発製品のため、お客様の声を反映しご要望に合わせた手厚いサポートができるため、toB企業や自治体等に多くの導入実績があります。
※導入実績
地方自治体:東京都庁、大阪府庁をはじめ全国746件の自治体で導入
民間企業・団体:1207件の導入
■製品について
VoXT One: 複数の議事録ソリューションを一元化した新しいプラットフォーム。AI音声認識AmiVoiceを搭載し、会議の文字起こしや要約生成など、多彩な機能を提供します。
ScribeAssist: インストールしたPC内で動作するスタンドアローン型アプリケーション。インターネット接続の有無にかかわらず利用でき、機密情報を扱う会議でも安心して活用できます。
ProVoXT: インターネットに接続できればどこでも簡単にAI音声認識による音声ファイルからの文字起こしが可能。利用人数に制限がないため、さまざまな規模で運用が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成