具体的な業務内容
【完全未経験歓迎/在宅可】導入支援コンサルタント/コールセンター向けのAI音声認識サービス◆実働7h
〜IT業界のファーストキャリア◎ゆくゆくSEやPMになりたい方へ/残業月15h&年休126日/平均有給消化13日/手厚いフォロー/資格取得支援◎男女ともに育休取得実績あり/ソフトバンクなど大手と取引あり〜
当ポジションでは、自社製品であるAI音声認識サービスをコールセンターに導入していただきます。メンターが就きOJTにて独り立ちまで継続的にフォローしますので未経験でもご安心ください。
■入社後のメイン業務:開発業務は基本的にはございません。
・クラウド環境、オンプレ環境におけるパッケージ製品の導入
L営業からパスを受けたら、お客様とサービス導入に向けての打ち合わせを実施
商談相手:情報システム部門やコールセンターの管理部門
・販売パートナー企業の支援
L実際に設計・構築するのはパートナー企業であることが多いためスケジュール管理や技術的観点のQAをまとめる
プロジェクト期間:平均1か月程で導入
担当プロジェクト数:平均3つのプロジェクトを同時に担当
・パッケージ製品の使い方レクチャー
L製品を導入後に顧客が効果的に利用できるようトレーニングを実施
※1回のみトレーニングを行い、その後のオンボーディングはカスタマーサクセスが担当
■キャリアパス
本ポジションでITの知見を身に着け、社内の開発エンジニアやPM・営業など様々な部署に異動可能です。
■製品の導入例
ヤマトコンタクトサービス→各オペレーターの発話をリアルタイムに文字化でき、品質向上や業務効率化を実現
■組織
リーダー1名、メンバー5名、業務委託1名
■働き方
実働7時間のため残業月平均15時間としていますが、他社同様の8時間勤務で換算した場合平均月残業は5時間程です。月2回有休取得促進日を設定しており、最大週3リモートワーク可です(時期・状況によります)
■魅力
2023年度時点の音声認識システム市場は約1,200億円の市場規模とされていますが、2027年度は約2,000億円となる予測があり、急成長している市場です。当社は音声認識技術市場の49.4%(出典:ITR Market View:AI市場2020)と半数のシェアを獲得しており、6年連続でシェアNo,1です。業界問わず大手企業・官公庁と取引有)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成