具体的な業務内容
【東池袋/在宅可】社内SE(ヘルプデスク、キッティング等)◆実働7h・法定外残業4.5h◆働きやさ◎
【WLB整えながらリーダーも目指せる!将来的に業務改善にチャレンジ可◎年休126日・月2回有休取得促進/平均有給消化13日/男女とも育休取得◎国内シェアトップ級/AI音声認識の自社サービス/創業8年で上場◆TVCMでも放送中】
当社は、AI音声認識技術を用いてコールセンター、議事録・書き起こし、医療など様々な分野で音声認識技術を中心とした自社製品を販売しています。当社で社内SEをお任せします。
■業務内容:システム運用に関する業務、チームとしての運営サポートを担当いただきます。
<具体的には>
・社内ヘルプデスク業務(問い合わせ対応、トラブルシューティング)
・PC/スマートフォン等のモバイル機器の手配・セットアップ、アカウント管理、備品管理、ライセンス管理、契約管理等の実務担当、および運用チーム所属メンバー(派遣社員含む)の業務調整
・他部門内チームおよび他部署との各種調整業務
・従業員に向けた情報の発信
■キャリアパス
ご入社後は情報システム部門の基礎を習得し、キッティング、アカウント管理、問い合わせ対応等の業務を行っていただきます。業務に慣れたら日々の業務の改善を行っていただく予定です。上長のフォローのもと、中長期のプロジェクトを担当頂き、プロジェクトのリーダーとしてご活躍いただきたいと考えております。将来的には情シス部門のリーダーとしてご活躍いただけます。
■配属部署
情報システム部は2チームで役割を分けており、システム運用などのデジタルサポート担当になる本チームは正社員1名(40代)、業務委託1名、派遣2名の計4名が所属しています。
■働き方
・新卒社員が入社する前の2-3月は繁忙期のためやや残業がありますが、基本的に残業はなく平均すると月法定外残業は4.5hです。
・職種柄出社メインとなりますが、家庭の事情や体調事情でリモート可能です。
・月2回有給取得奨励、男女ともに育休取得実績あり、平均有給消化13日と働きやすいです。
■当社について
当社は音声認識技術市場の49.4%(出典:ITR Market View:AI市場2020)と半数のシェアを獲得しており、6年連続でシェアNo,1です。(業界問わず大手企業・官公庁と取引有)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境