具体的な業務内容
【東池袋/週3在宅可】テクニカルサポート◆AI音声認識サービスを提供◆働き方◎国内シェアトップ級
◆夜間作業なし/コンタクトセンター向けAI音声認識ソリューション/導入ライセンス数80,000件超/年休126日・実働7h◆
■業務内容
主に弊社コンタクトセンター向けAI音声認識製品をご利用されているお客様、パートナー様からのメール/電話問い合わせ対応/お客様先で現地対応を行います。
<具体的には>
・弊社コンタクトセンター向けAI音声認識製品をご利用中のお客様環境で不具合等の課題が発生した際に、各ユーザー企業(又はパートナー)側担当者様と折衝し、その課題を解決するまでのサポートを行います
・お客様からの問合せは月100件前後です
・基本的には一次請けで対応できなかった問い合わせに対し、回答やサポートをしていただきます
・数日で解決できるケースもあれば、数ヶ月かかるケースもございます
※メインはメール/電話対応のため、客先訪問頻度は少ないです
※出張は3か月に1回程度発生する想定です
■ポジションの魅力
・サーバやネットワークなどのインフラに関する知識や、現場での対応力を身につけることができます
・経験を積んだ後は、本人の希望や適性に応じて、上流工程であるシステム設計・構築・導入を担うシステムエンジニアとして活躍することも可能です
■配属組織
部署全体は現在12名(内正社員7名)が在籍しており、テクニカルサポートを担当しているのは正社員2名と派遣社員2名です。
■働き方
・最大週3回程度リモート勤務を活用いただくことができます
・実働7時間のため残業月平均15-20時間ですが、他社同様の8時間勤務で換算した場合平均月残業は5時間程です(月2回有休取得促進日を設定)
■魅力
・2023年度時点の音声認識システム市場は約1,200億円の市場規模とされていますが、2027年度は約2,000億円となる予測があり、急成長している市場です。当社は音声認識技術市場の49.4%(出典:ITR Market View:AI市場2020)と半数のシェアを獲得しており、6年連続でシェアNo1です。
・当社の製品では、子供から年配者、男女、話すスピード、イントネーションやアクセントの変化、業種の専門用語、雑音の多い場所などの多様な条件でも、実用レベルの正確さで言葉を認識できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境