• 三菱地所プロパティマネジメント株式会社

    ※応募5月19日まで※【不動産業界での営業事経験者向け】オフィスのプロパティマネジメント(PM)【dodaエージェントサービス 求人】

    ※応募5月19日まで※【不動産業界での営業事経験者向け】オフィスのプロパティマネジメント(PM)【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/04/25
    • 掲載終了予定日:2024/07/24

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ※応募5月19日まで※【不動産業界での営業事経験者向け】オフィスのプロパティマネジメント(PM)

    ~丸ビル、ランドマークタワー等を初めとし約215棟のオフィスビル・商業施設を管理/福利厚生や各種制度充実/働き方改革を積極推進中~

    ■担当業務:
    オフィスビルにおけるプロパティマネジメント業務全般を担当して頂きます。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■担当業務詳細:
    (1)テナント管理(契約管理・賃料交渉、入退去工事窓口・施設管理等)
    (2)各種契約事務代行、各種料金請求事務代行、テナント募集代行
    (3)ビルオーナーへの報告・連絡・コンサルティング
    (4)賃料・共益費の設定、管理方式の決定
    (5)その他運営管理上の調整業務
    ※既存テナント管理をメインにビル管理に付随する様々な業務を行って頂きます。
    ※デスクワークや社内調整が比較的多いです。担当する業務は配属部署や担当物件により若干異なります。

    ■社内外との連携:
    工事・管理・運営の三つの部門が集結した質の高いサービス提供が当社の大きな強みですので、業務において社内外の連携は欠かせません。例えば、ビル管理については、現場に勤務する施設技術系総合職やパートナー各社と密に連携を図りながら業務を行い、建築・修繕工事・設備点検計画等の技術的な案件に関しては、建築技術系総合職や協力会社と連携しながら最適な提案を行います。

    ■キャリアステップ:
    総合職としての採用となるため、他業務として【管理】【企画&コンサルティング】【イベントプロモーション】等を今後ご担当頂く可能性があります。多岐に渡る経験が出来るのも、三菱地所プロパティマネジメントならではの強みと言えます。

    ■企業の特徴魅力:
    丸の内を始めとする自社物件と他社からの受託物件含め、約215棟のオフィスビル・商業施設の運営管理事業を行い、三菱地所Gの中核を担っております。
    毎年ご入社頂いている社員の約7割が中途入社の為、中途入社者の方も新卒で入社をした社員とハンディキャップなくキャリアを築いていきやすい環境です。
    同社は社員を「人財」と捉えている為、OJTやメンターといった制度、研修等、ご自身の描きたいキャリアを支援するための充実した支援環境があります。
    また、2017年には働き方改革室を設置、ICT活用や業務プロセス見直しに加え、フレックスやテレワークなど積極的に取り組んでおります。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/25 掲載終了予定日:2024/07/24
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:<職種未経験歓迎!>
      ・不動産業界での営業のご経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細>
      首都圏の各拠点(東京都及び神奈川県)
      住所:東京都、神奈川県
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>
      当面なし
      ※選考の過程で、ご自身の希望も考慮の上で、首都圏以外にもその他の拠点を打診させていただく可能性もございます。
      ※制度上、将来的には転勤の可能性があります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:6:00〜19:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:15〜17:45

      <その他就業時間補足>
      ■配属先により、変更の可能性があります。働き方改革により、時間外勤務削減中です。

      給与

      <予定年収>
      440万円〜630万円

      <賃金形態>
      月給制
      ◆経験・年齢・能力を考慮し決定します ◆昇給年1回/賞与年2回

      <賃金内訳>
      月額(基本給):248,200円〜354,900円

      <月給>
      248,200円〜354,900円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※予定年収は月20時間残業想定年収です。
      ※予定年収はあくまで目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      ※各種手当は別途支給
      ◆経験・年齢・能力を考慮し決定します
      ◆昇給年1回/賞与年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ※入社年の有給は入社月により3日〜20日
      完全週休2日制(オフィス担当は原則土日休み)、祝日、リフレッシュ休暇、年次有給休暇、積立休暇、記念日休暇、慶弔休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:■全額支給(新幹線料金は不可)
      家族手当:■条件有
      住宅手当:■条件有(月額3~5万円)
      寮社宅:■転勤時借上社宅制度有り
      社会保険:■社会保険完備(三菱地所健保加入)
      退職金制度:■定年:60歳(定年後再雇用制度有)

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度:該当資格取得費用会社負担等、宅地建物取引士社内試験等
      各種研修:PM業務研修、ビジネススキルアップ研修、海外語学研修等

      <その他補足>
      ■グループ会社従業員持ち株会
      ■契約保養所施設(東急ハーベスト)
      ■企業型確定拠出年金制度
      ■スポーツクラブ法人会員(ティップネス)
      ■カフェテリアプラン 他
      ※働き方改革の一貫で副業制度を導入いたしました
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      1ヶ月
      試用期間は14日

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三菱地所プロパティマネジメント株式会社
      設立 1991年10月
      事業内容
      ■概要:
      東京丸の内をはじめ、首都圏のビジネスエリア、全国主要都市の中核となるビルを運営管理しています。オフィスビルだけではなく、商業施設、イベント会場、ホール等の複合施設まで、規模の大小や形態を問わず多くの実績を重ねています。単なるビル管理ではなく、ビル周辺のエリアまで、そこに集う全ての人に笑顔があふれる街づくりをトータルマネジメントしています。運営・管理・修繕をベースに、ビルの資産価値を高めるために最適なサービスをワンストップで提供します。
      資本金 300百万円
      売上高 【売上高】105,060百万円 【経常利益】6,167百万円
      従業員数 1,451名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル
      URL http://www.mjpm.co.jp/
    • 応募方法