具体的な業務内容
【首都圏/未経験歓迎】大型の商業施設やオフィスビルの設備管理(ビルマネジメント)※総合職採用
~業界大手の財閥系不動産デベロッパー三菱地所Gの中核企業/未経験入社者活躍中/5年間のOJT制度で未経験からでも安心して業務可/総合職として充実したキャリア形成可能~
■担当業務:
同社が管理する大型の商業施設やオフィスビル等のビルメンテナンス・ビルマネジメントを担当頂きます。
参考URL https://www.mjpm-saiyo.com/job/building.html
■担当業務詳細:
○常駐ビルメンテナンス
・建築・電気・空調・衛生・防犯・昇降機・駐車場設備・その他設備の運転監視、巡回点検測定、障害対応
・テナント対応(空調温度変更や照明不点対応等)・工事の事前打合せ、作業立会い、安全確認・警備業関連業務:出入館管理・ビル内外巡回・防犯防災監視・拾得物取扱い
○ビルマネジメント
・各種協力会社の対応・指導、顧客やオーナーへの対応、技術的な設備提案
・緊急時対応、関係法令の把握や管理品質の標準化
■入社後について:
入社当初は教育ビル(三田/新宿/品川)配属となり、ビルメンテナンス業務をお任せ致します。その後は教育ビル以外のビルにてメンテナンス業務をお任せいたします。
■今後について:
将来的にはビルマネジメント業務をお任せする予定で、統括管理者として大規模オフィスビル、大規模複合ビル等をご担当頂いたり、会社全体の運営管理に拘わる業務・新築ビルの立ち上げ支援業務・新築ビルの立ち上げ支援業務などをご担当頂きます。
■求人の特徴:
初期配属後(数年後)に担当を頂くビルの8割以上は、土日祝休み及び日勤のみの勤務形態です(配属ビルはご自身の希望を確認)。建築・電気・空調・衛生設備等、大型ビルの構造や設備に関する幅広いスキルを習得できます。取得奨励資格の数は約70あり、受験・登録・更新費用等は会社負担、学習支援制度や報奨金制度等、研修や資格制度が充実しています。
■企業の特徴:
OJTやメンターといった制度・研修等、ご自身の描きたいキャリアを支援する為の充実した支援環境があります。働き方改革の一環で働き方改革室を設置、ICT活用や業務プロセス見直しに加え、フレックスやテレワークなど積極的に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例