• 三菱地所プロパティマネジメント株式会社

    【首都圏/未経験歓迎】大型の商業施設やオフィスビルの設備管理(ビルマネジメント)※総合職採用【dodaエージェントサービス 求人】

    【首都圏/未経験歓迎】大型の商業施設やオフィスビルの設備管理(ビルマネジメント)※総合職採用【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/10/08
    • 掲載終了予定日:2025/01/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【首都圏/未経験歓迎】大型の商業施設やオフィスビルの設備管理(ビルマネジメント)※総合職採用

    ~業界大手の財閥系不動産デベロッパー三菱地所Gの中核企業/未経験入社者活躍中/5年間のOJT制度で未経験からでも安心して業務可/総合職として充実したキャリア形成可能~

    ■担当業務:
    同社が管理する大型の商業施設やオフィスビル等のビルメンテナンス・ビルマネジメントを担当頂きます。
    参考URL https://www.mjpm-saiyo.com/job/building.html

    ■担当業務詳細:
    ○常駐ビルメンテナンス
    ・建築・電気・空調・衛生・防犯・昇降機・駐車場設備・その他設備の運転監視、巡回点検測定、障害対応
    ・テナント対応(空調温度変更や照明不点対応等)・工事の事前打合せ、作業立会い、安全確認・警備業関連業務:出入館管理・ビル内外巡回・防犯防災監視・拾得物取扱い
    ○ビルマネジメント
    ・各種協力会社の対応・指導、顧客やオーナーへの対応、技術的な設備提案
    ・緊急時対応、関係法令の把握や管理品質の標準化

    ■入社後について:
    入社当初は教育ビル(三田/新宿/品川)配属となり、ビルメンテナンス業務をお任せ致します。その後は教育ビル以外のビルにてメンテナンス業務をお任せいたします。

    ■今後について:
    将来的にはビルマネジメント業務をお任せする予定で、統括管理者として大規模オフィスビル、大規模複合ビル等をご担当頂いたり、会社全体の運営管理に拘わる業務・新築ビルの立ち上げ支援業務・新築ビルの立ち上げ支援業務などをご担当頂きます。

    ■求人の特徴:
    初期配属後(数年後)に担当を頂くビルの8割以上は、土日祝休み及び日勤のみの勤務形態です(配属ビルはご自身の希望を確認)。建築・電気・空調・衛生設備等、大型ビルの構造や設備に関する幅広いスキルを習得できます。取得奨励資格の数は約70あり、受験・登録・更新費用等は会社負担、学習支援制度や報奨金制度等、研修や資格制度が充実しています。

    ■企業の特徴:
    OJTやメンターといった制度・研修等、ご自身の描きたいキャリアを支援する為の充実した支援環境があります。働き方改革の一環で働き方改革室を設置、ICT活用や業務プロセス見直しに加え、フレックスやテレワークなど積極的に取り組んでいます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記のいずれか <職種未経験・業種未経験歓迎!>
      (1)理系の学科を卒業された方
      (2)何かしらの技術系の職種での就業経験をお持ちの方

      ■求める人物像
      ・お客様に対して誠実で丁寧な対応が出来る方
      ・知識や資格取得に意欲的に取り組める方
      ・コミュニケーション力や折衝力のある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京の各拠点(三田/新宿/品川)
      住所:東京都
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      ※入社時は原則都内(三田/新宿/品川の何れか)勤務となります。
      ※地域ごとに採用を行っている為、その後も首都圏での勤務の可能性が高いですが、あくまで制度上は転勤の可能性がございます。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:15〜17:45

      <その他就業時間補足>
      ※配属部署、担当ビルによって勤務時間、休日が異なります。

      給与

      <予定年収>
      424万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制
      ◆経験・年齢・能力を考慮し決定します。◆昇給年1回/賞与年2回

      <賃金内訳>
      月額(基本給):219,500円〜310,300円

      <月給>
      219,500円〜310,300円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は想定の残業手当(20時間)や仮眠時間手当(宿泊勤務5回)を含んだ金額です。
      ※残業代、仮眠時間手当は、時間外労働や宿泊勤務を実施した分に応じた支給となり、20時間の残業や5回の宿泊勤務が必ずあるということではありません。
      ※各種手当は別途支給。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇13日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      入社直後に配属となる教育ビルは日勤と宿直勤務(月5回程度)でのシフト制です。初期配属後(数年後)に担当を頂くビルの8割以上は、土日祝休み及び日勤のみの勤務形態です(配属ビルはご自身の希望を確認)。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:■全額支給(新幹線料金は不可)
      家族手当:■条件有
      住宅手当:■条件有(月額3〜5万円)
      寮社宅:■転勤時借上社宅制度有り
      社会保険:■社会保険完備(三菱地所健保加入)
      退職金制度:■定年後再雇用制度有

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度:該当資格取得費用会社負担等 電気主任技術者(三種)・建築物環境衛生管理技術者
      各種研修:PM業務研修、ビジネススキルアップ研修、海外語学研修等

      <その他補足>
      ■制服貸与
      ■グループ会社従業員持ち株会
      ■企業型確定拠出年金制度
      ■契約保養所施設(東急ハーベスト)
      ■スポーツクラブ法人会員(ティップネス)
      ■カフェテリアプラン 他

      ■休暇補足:
      リフレッシュ休暇、年次有給休暇、積立休暇、記念日休暇、慶弔休暇等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      0ヶ月
      試用期間は14日

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三菱地所プロパティマネジメント株式会社
      設立 1991年10月
      事業内容
      ■概要:
      東京丸の内をはじめ、首都圏のビジネスエリア、全国主要都市の中核となるビルを運営管理しています。オフィスビルだけではなく、商業施設、イベント会場、ホール等の複合施設まで、規模の大小や形態を問わず多くの実績を重ねています。単なるビル管理ではなく、ビル周辺のエリアまで、そこに集う全ての人に笑顔があふれる街づくりをトータルマネジメントしています。運営・管理・修繕をベースに、ビルの資産価値を高めるために最適なサービスをワンストップで提供します。
      資本金 300百万円
      売上高 【売上高】105,060百万円 【経常利益】6,167百万円
      従業員数 1,451名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル
      URL http://www.mjpm.co.jp/
    • 応募方法