具体的な業務内容
【群馬】顧客サポートエンジニア(ソフト)※在宅・フレックス有/半導体試験装置のグローバルトップシェア
【全国から応募歓迎/U・Iターン歓迎!転居を伴う場合、引っ越し手当有!/健康経営優良法人(ホワイト500)に4年連続で認定!】
■職務内容:
世界トップクラスのシェアを誇る、半導体試験装置メーカーのアドバンテストにて、副事業であるクラウドソリューションを拡大しようと進めており、導入にあたり顧客へのコンサルティング・立上作業・アダプテーションをお任せします。
※変更の範囲:本人の能力、希望、将来のキャリア形成等を総合的に勘案し、社内で定める業務。
当部署は2021年に新設されたグローバル組織であり、グローバル顧客の量産効率を上げるソフトウェア・ソリューションを開発しています。
お客様は九州を中心とした半導体メーカーであり、顧客の生産環境やニーズをヒアリングして、最適なソリューションを提案。
実際に客先にて立上・ソフトインストールした後、アダプテーションしていただきます。
※https://www.advantest.com/ja/acs/overview/
■働く環境:
・Cloud Solution 開発&顧客サポート部には、エンジニア24名、うちクラウドソリューション担当は12名在籍しています。
・想定残業20−30h程度。
・リモートワークやフレックス制度も活用しながら、柔軟な働き方を叶えています。
・顧客先での立上作業のため、国内であれば1週間程度出張いただくケースもあります。
・群馬、埼玉、栃木の県境付近に位置しており、熊谷や館林からも通いやすい環境です。マイカー通勤歓迎。
■同社について:
同社は2018年「世界のテクノロジー・リーダー上位100社」に選ばれており、日本企業からは当社を含む13社が選ばれています。積極的に海外工場とも関係を築いており、多様なスキルを積むことが可能です。
同社の半導体試験装置は、世界的トップシェアを誇っています。試験装置ならではのノウハウを長年蓄積し、世界レベルの高性能、高機能の製品を製造してきました。新製品の開発に対しても積極的で、今後も更なる製品の品質向上に取り組んでおります。
チーム/組織構成