具体的な業務内容
アカウントプランナー◆主に戦術を担う/大手顧客と取引多数有/プライム上場/在宅可/年休125日以上
〜業績好調/獲得型での業界トップクラスの知見・国内最大級の大手案件の実績を保有〜
フルファネル(認知/獲得)でのマーケティング領域におけるプランナー職を募集いたします。
■業務内容:
WEB広告トップクラスのシェアを誇る当社では、様々なクライアントの広告を世の中に提供しており、CMや動画配信サービス内で見る大手クライアントの広告も当社は多数取り扱いがございます。既存の大手クライアントや新規クライアント、時には大手総合広告代理店と協業し、マーケティング戦略の立案、提案、実行がミッションの部署となります。
■業務詳細:
プランニング/ディレクション/マーケティング戦略の立案〜提案まで一気通貫で携わります。プロジェクトチームでディスカッションの上、策定したマーケティング戦略を基にメディアやクリエイティブのプランニングを行って頂きます。
■業務の流れ
クライアントに対してプロジェクトチームで定めたマーケティング方針戦略の中で、主に戦術部分を考案し、提案して頂きます。戦略を実行するためには、どのようなコミュニケーション戦術(メディアバイイングやクリエイティブ)を取るのが最も効果が高いか、実行した際にはどのようなパフォーマンスになるのか等を検討して頂きます。
マーケティングの要素に必要な数値化できない認知〜利用意向などの領域については、施策実施前後のインターネット調査を活用、数値化できる広告配信結果やクライアントから頂くデータは分析、それらを根拠に全体の戦略方針をまとめ、内容をプロジェクトメンバーと再度検証協議のうえ、クライアントに提案致します。
■1日のスケジュール例:
11:00 出勤
〜12:00 メール/Slack/メッセンジャーチェック
〜12:30 朝会
〜13:00 案件状況確認
13:00〜14:00 お昼休憩
〜15:00 案件会議
〜16:00 社内MTG
〜17:00 得意先定例
〜18:00 媒体MTG
〜20:00 提案資料作成
20:00 退勤
■組織構成:
2021年4月に新規で立ち上げた、マーケティングに特化した戦略・企画部署への配属となります。部署全体の人数は10名。部署内での役割は、プランナー、ストラテジックプランナー、リサーチャーとなります。
チーム/組織構成