具体的な業務内容
メディアアナリスト◆自社HPやオウンドメディアのアクセス解析/在宅勤務可/東証プライム上場
〜自らの意見をダイレクトに施策に反映できる環境/多様なキャリアパス/年休125日以上/フレックス〜
■ミッション:
代理店事業が運営するオウンドメディアや公式SNSのアクセス解析とマーケティング活動の施策の評価設計(サーベイなどのアンケート調査設計など)を行い、顧客や求職者の方のアクセスのしやすさや、施策の精度を高め業績伸長、事業発展に貢献して頂く事がミッションです。
■業務詳細:
・オウンドメディアや公式SNSのアクセス解析
・マーケティング施策の評価設計
・オープンデータの調査
・アンケート調査の設計
・データを基にしたUXやマーケティング施策の改修提案
■1日のスケジュール一例:
10:00 出勤
10:00〜10:30 朝会
10:30〜12:00 オウンドメディア・公式SNSのアクセス数値確認
12:00〜13:00 ランチタイム
13:00〜14:30 マーケティング評価指標・計測・解析についてのセミナー出席
14:30〜15:00 公式SNSアクセス数値解析についてメディア管理担当と打ち合わせ
15:00〜17:00 直近のオウンドメディア投稿内容アクセス傾向について集計・分析
17:00〜19:00 マーケティング活動、評価レポート資料作成
19:00 退勤
■当ポジションの魅力:
・デジタルマーケティングの進化を間近に感じられます。
・マーケティング活動の成果を定量的に観察・把握することができ、迅速なPDCAサイクルの基で成果を実感できます。
・データを基にした改修提案を、風通しの良い環境でダイレクトに施策に反映させることができ、やりがいを感じることができます。
・マーケティング活動を通し、関連メンバーとの連帯感を感じられます。
■キャリアパス:
・事業マーケティングを経験し、市場データ分析の観点から事業運営への助言などを行う社内重要ポジションへのキャリアアップ
・事業マーケティングを経験した中で施策端部への志向性を基に、その分野のスペシャリスト部署へのキャリアアップ
・事業マーケティングの経験を活かし、スキルを顧客提供へ活用できるリサーチ部署や営業部署への転向
チーム/組織構成