具体的な業務内容
メディア企画職◆オウンドメディアや公式SNSを管理/東証プライム上場/在宅勤務可/フレックス
〜成長中広告代理店/多様なキャリアパス/年休125日以上/フレックス〜
■ミッション:
配属となる事業戦略推進室では戦略を遂行する為、様々な課題の解決や戦略に基づく戦術の推進を行っています。今回は、日々構築している代理店事業のケイパビリティや魅力をしっかりと社外に伝えていきたいという背景から、事業マーケティング強化の為採用を行う運びとなりました。日々進化する代理店事業の魅力を、オウンドメディアや公式SNSを通し、お客様や求職者に伝え業績伸長や事業発展に貢献して頂く事がミッションです。
■業務詳細:
・自社HP事業部ページや投稿コンテンツの企画、立案、管理
・発信用の公式SNSやNoteアカウントの投稿コンテンツ企画、立案、管理
・セミナー開催の企画立案と開催に向けた進行管理
・社内イベントの企画・立案、進行管理
・事業マーケティング活動をしていく上での社内・社外関係者との折衝・連携
■1日のスケジュール一例:
10:00 出勤
10:00〜10:30 朝会
10:30〜12:00 オウンドメディア・公式SNSの状況確認
12:00〜13:00 ランチタイム
13:00〜14:00 セミナー開催についてパートナー企業との打ち合わせ
14:00〜14:30 公式SNSを活用したマーケティング施策について社内打ち合わせ
14:30〜15:00 公式SNSアクセス数値解析について解析担当と打ち合わせ
15:00〜17:00 セミナー開催の資料まとめ
17:00〜19:00 公式SNS投稿内容企画資料作成
19:00 退勤
■当ポジションの魅力:
・デジタルマーケティングの進化を間近に感じられます。
・マーケティングの力で事業を成長させている実感や充実感が得られます。
・社外/社内向けに多くのイベントを企画することができ、ワクワクするような体験を得られます。
■得られるキャリアパス:
・事業マーケティングを経験し、マーケティング側面から事業運営への助言などを行う社内重要ポジションへのキャリアアップ
・事業マーケティングを経験した中で施策端部への志向性を基に、その分野のスペシャリスト部署へのキャリアアップ
・事業マーケティングの経験を活かし、スキルを顧客提供へ活用できるプランニング部署や営業部署への転向
チーム/組織構成