具体的な業務内容
【基本リモート】リードプロダクトマネージャー◆アフリィエイト・リワード広告の事業戦略立案
■業務概要:
アフリィエイト・リワード広告の事業戦略の計画立案に関わり、プロダクト開発計画(ロードマップ作成、仮説立案)をお任せします。営業、エンジニア、UI/UXデザイナーと連携し、プロダクトの仮説検証を実行することで事業成長に貢献することを目指します。 また、既存市場だけでなく、新規市場の開拓のために市場調査結果を元にプロダクトの仮説立案、検証をリードします。
※株式会社アドウェイズ雇用、株式会社ADWAYS DEEE出向。
■業務詳細:
・市場動向、広告主のニーズ、営業チームのフィードバックを基にした課題構造化や競合分析
・事業責任者と連携しプロダクトの成長のための設計立案・実行
・チームを横断して成果を出すために、プロダクトKGI・KPIの制定
・ビジネスチーム部門と連携したマーケティング戦略をプロダクト開発に反映
・UI/UXデザイナーと共に、カスタマージャーニーマップの作成・ユーザーインタビューを通してUXを設計
・仮説検証サイクル高速化のためフロー整理やリードタイム削減の推進
・仮説検証方法改善のためリリース機能のデータ分析観点見直しや施策策定
<具体的に携わるプロダクト例>
・アフィリエイト広告の最適化・収益最大化を支援するJANEEEシリーズの開発(JANEEE Advertising Report、JANEEE Block 等)
・AppDriverのリワード広告メニューの新規開発
■使用する技術・ツール・開発環境:
【タスク管理】JIRA、Asana
【ドキュメント】Confluence、Zendesk、Googleスプレッドシート、Figma
【BIツール】Loocker Studio、Tableau、Redash
【コミュニケーション】Slack
■業務魅力:
配属予定のアドテクノロジーディビジョンは縦割り業務のコンポーネントチームではなく、顧客中心の機能を実現するためフィーチャーチームで構成しています。そのチームをリードすることで多角的な視点を持つことができます。また、成熟した市場であるアフィリエイト・リワード広告に新たな価値を提供するために、既存価値の再定義を行い、挑戦ができる環境があります。
■組織構成:
プロダクト組織:約40名
チーム人数:約5名(5チーム体制)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境