具体的な業務内容
シニアプロダクトマネージャー〜プロダクトの上流工程から参画可能/WEB広告トップ級シェア/在宅中心
■業務概要:
当社広告エージェンシー事業(代販事業)では、事業を拡大させるため様々な課題を技術的に解決するプロダクト群を開発しています。
例えば、Twitter(またはfacebook、youtube)広告効果や運用効率を最大化するプロダクト、消費者がコンバージョン(購入)・離脱する要因を分析するプロダクトなどです。このような既存プロダクトのグロース、もしくは新規プロダクトの立ち上げの統括を行っていただくお仕事です。Web開発・運用経験を活かしたプロダクトマネージメント、事業企画や事業運営の手腕を活かしたプロダクトマネージメント、どちらのスタイルでもご活躍いただけます。また、技術部門本部長やシニアプロダクトマネージャーと協力しながら業務を進める環境ため、会社全体への視野がスムーズに広がります。
■業務詳細:
広告効果を最適化するソリューションや膨大なメディア取引データを一元的に取り扱うデータウェアハウスを含む各種サービスの基盤など、システム及びソリューションプロダクトを提供し、広告のデジタルトランスフォーメーションを推進していきます。
その中で自社プロダクトの基盤開発やプロダクトマネジメントにおいて
1)ビジネス環境を踏まえた計画策定
2)技術最新動向やデータ環境を踏まえた開発要件定義並びに仕様策定
3)アジャイル開発プロジェクトマネジメント
などを担当して頂きます。
■業務上使用する技術・ツール・開発環境:
・PC:MacまたはWindowsを選択
・開発手法:アジャイルスクラム
・ビジュアルコラボレーション:Figjam
・デザインツール:adobe
・BIツール:tableau、Looker Studio
・ドキュメント(情報共有)ツール:google workspace、Microsoft Office、Confluence、slack
■配属予定部署:
・配属部署全体:約30名
・チーム編成:5チーム(各開発チームメンバー 4〜6名)
・男女比:男性9割、女性1割
・平均年齢:31歳
・残業平均月8.3h
・現状はリモートワークがメイン(任意)※将来的には月1回〜週1回程度の出社の可能性がございます。
チーム/組織構成