具体的な業務内容
【神奈川/川崎市】業務プロセス変革プロジェクトの推進業務 主任職※在宅勤務可・フレックス
■業務内容:
NECグループの業務改革・インテリジェント化活動の中枢を担うNECマネジメントパートナー(NMP)でプロセス改革を推進して頂きます。
CoE(Center of Excellence)組織である当本部は、End to EndプロセスとNECグループ内外の視点で改革機会を特定し、プロジェクトを計画・推進して頂きます。
プロジェクト推進にあたっては個別プロジェクト専任としてだけでなく、戦略上の優先度を考慮し、適切な目標・範囲・期間でプロジェクト化を複数実施して頂き、チーム全体でアウトプットを最大化するマネジメントも行って頂きます。
また、単にプロジェクトの遂行だけを目的とせず、弊社のビジネスモデルであるShared Service Center(SSC)として全社的且つ標準的なフレームワーク、KPI、プロセス、ガイドラインなどの定義と各事業部への定着を通じて、真に競争力のある会社へと変革して頂きます。
当本部の人数は、30数名、年齢層は、30代〜40代がメインであり、メンバーは、プロセス改革の実績を軸に同業・異業界の様々なキャリア実績と豊富なスキルを持つメンバーが揃っています。
<中長期で想定されるキャリアパス想定>
短期では、NECグループ全体のプロセス改革をリードする人材として各プロジェクト推進を通じてご自身のレベルアップだけではなく、リーンシックスシグマ (Lean Six Sigma)におけるブラックベルトやグリーンベルトの取得
中長期では、プロセス改革の専門性を突き詰めていくプロフェショナル職、又は、戦略的な目標・ロードマップを策定し、チーム・組織で改革を最大化していくマネジメント職へのチャレンジ。
当本部内のローテーションにてビジネスアナリティクス、データアナリティクスへのチャレンジ。
■業務の特徴・魅力
・同社は、NECグループ各社の共通業務を集約的にサポートするShared Service Center(シェアードサービスセンター)です。
・サービスの品質、価格、スピードの徹底追求、End to End 改革、そしてAI/データの活用を強みとし、業務の高度化と効率化を推進し、「NEC 2030VISION」の実現に向けて、業務改革を担っています。
チーム/組織構成