具体的な業務内容
【川崎】サービスマネジメント全社運用の企画・管理業務(主任・プロフェッショナル職)/在宅勤務
■業務内容:同社は、NECグループの共通業務を提供するシェアードサービスセンター(SSC)の役割を担っており、今回の募集部門では提供するサービス品質・生産性を維持・向上させるための管理基盤構築(サービスマネジメント)に従事していただきます。現在、このサービスマネジメントの業務プロセス(サービスレベル・品質管理・問題解決等)の最適化、DX活用するプロジェクトが進行しており、入社後は、全社共通のガイドライン策定、ITインフラのPoC・導入等、プロジェクト推進の中核を担っていただきます。サービスマネジメントの全社標準化後も、運用定着・改善に向けた活動を主導していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴・魅力:
・同社はNECグループのE2Eでのプロセス改革、データ活用・自動化によるインテリジェント化、そして世界基準のSSCへと変革する中期経営計画を実行中です。
・CoE(Center of Excellence)組織である同本部は、NECグループ内外の視点で改革機会を特定し、プロジェクトを計画・推進しています。本活動は2025中期計画の重要テーマの一つに掲げられており、新設部門が2023年4月より開設されました。中期計画達成に向けてサービスマネジメントの活動の中核を担う重要な役割となります。
・サービスマネジメント領域における高度専門人材、戦略的な目標・ロードマップを策定し、チーム・組織で改革を最大化していくマネジメント職、ローテーションにてビジネスアナリティクス、データアナリティクスを担当するポジション、その他CoE組織(戦略企画系、人事系、IT系、マーケティング系)など様々なキャリアパスがあります。
■当社について:
NECグループの業務改革推進プロジェクトの中心となって、10万人の働き方改革を推進する役割を担い、多くのスタフ機能を有するシェアードサービスセンターへと成長を遂げた会社です。このシェアードサービスセンターとして培ってきた業務プロセス構築力、システム適用・運用力、そして豊富な専門知識を持つ人材を数多く保有しているといった強みを活かし、BPOサービスやビジネスサービスとしてご提供することで顧客の事業成長を支え、新たな事業価値の創造に貢献することを目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成