具体的な業務内容
【不動産業界の経験者歓迎/東京】不動産開発PJT推進※土日祝日休/東証プライム上場グループ企業
【土日祝休み/チームで目標を追うため、個人ノルマなし/仕入れ業務から商品化までのプロジェクトリーダーとして携われる/直行直帰で柔軟な働き方を実現】
収益不動産事業における仕入法人営業職としてプロジェクトリーダーを担当いただきます。
・物件情報収集…売買仲介会社や信託銀行等と密にコンタクトを取る中で信頼関係を築き、優良な物件情報を入手します。
・調査/判断…入手した物件情報の立地や利回りといった条件面を調査し、資産運用に有効な物件かどうかを判断します。有効と判断した場合には社内の検討会議にあげ稟議がおりましたら、契約準備を行います。
・仕入れ…仕入れは入札によって決まります。競合より多くの情報を収集することが、入札の鍵となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後とその後の業務について:入社後は先輩社員の営業同行などを行い、一人立ちを目指して頂きます。一人立ち後、物件の情報収集はお一人で行いますが、調査/判断や入札フェーズはチーム全体で行いますので、先輩社員のノウハウを学ぶことができる環境です。
■業務の特徴:
・扱う商品は額としては数億円から十数億円の1棟売りの物件です。エリアは都市部が中心となっています。
・信託銀行、仲介会社を定期訪問し物件の売却情報収集を行っていただきます。仕入れ、売却までの期間はおおよそ半年程度です。
・個人での営業ノルマはなく、営業所全体で目標を追う形になりますので、不動産業界のノルマがきついイメージは当社にはございません。個人の成果は半年に1度の賞与支給に反映されます。
■組織構成:20代と40代のメンバー中心で構成されています。男女比はおおよそ男:女=7:3です。
■不動産業界の中でも働きやすい環境を実現◎
・業務の繁閑はございますが、19時半には帰宅している人が多いです。不動産業界の中でも法人向け営業になるため、土日出勤はございません。仮に発生した場合には振替休日を取得できます。
・中途採用された方がその他のエリアへ異動することはほとんどなく、長く東京で働くことができます。
・在宅勤務5割を目標に掲げ週2~3程度リモートワークを行っています。一人立ちした後の1日のスケジュール調整は個人裁量が大きいため、リモートワーク/お客様先への直行直帰などを業務に応じて選択し、柔軟な働き方を実現しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成