具体的な業務内容
【日比谷】経理(会計担当)連結決算・開示書類作成等◆プライム上場G/キャリアアップ環境◎年休122日
●創業136年東証プライム上場グループ企業の安定性
●経理としてのキャリアパスが豊富
●年休122日/土日祝休み/長期的にご活躍いただけます
■募集部門・業務概要:
不動産リノベーション事業は、個人富裕層や機関投資家、法人などを対象とした、投資ソリューションを魅力的に生まれ変わらせることができます。
社会貢献度が高く、将来性豊かな事業を行う当社の経理業務をお任せします。
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
まずはご対応可能な領域から取り組んでいただき、徐々にステップアップをはかり、将来的にコアメンバーを目指していただきます。
(1)各子会社経理のチェック担当業務
・担当子会社の主に伝票チェックや月次締め
※子会社経理は一部を除き、本社にて複数名で処理しています。
(2)連結決算業務(関係会社14社)
・連結精算表および関連資料(連結組替表、セグメント情報など)の作成
・連結システムDIVAへの入力と検証
(3)開示書類作成業務
・決算短信・四半期報告書・有価証券報告書、会社法計算書類の作成補助から将来的にメイン担当業務
■組織構成:
・現在12名(うち1名海外駐在)のメンバーが在籍しており、20代〜50代と幅広く、20代〜30代が中心に活躍しています。
・経理部内社員直近3年定着率100%
・オフィスはフリーアドレスであり、コミュニケーションが取り易いよう社内のレイアウトも工夫されているため、中途の方も安心して働ける環境が整っています。
■働き方:
・テレワークの勤務スタイルがあり、業務に慣れたのちは業務スケジュールに合わせ柔軟に可能となります。
■魅力:
<社内表彰制度の実績>
難しいと思えたプロジェクトも、チーム一丸となって取り組み各種表彰をされるなど、チームで協力しながらキャリアを積み、評価してもらえる職場。裁量のある環境で、マネジメントのご経験も積んでいくことができます。
<各種社内プロジェクト参画の実例>
経理業務以外にも、社内におかる各種プロジェクト(希望性/ワークスタイルPJ、社内ポータルサイト推進PJなど)に参画するメンバーも多く、他部門の方とのコミュニケーションもはかれます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成