具体的な業務内容
【日比谷】投資ソリューションカンパニーの経理(会計担当)◆プライム上場G/年休122日
不動産リノベーション事業は、個人富裕層や機関投資家、法人などを対象とした、投資ソリューションを魅力的に生まれ変わらせることができ、社会貢献度が高く、将来性豊かな事業を行う会社での経理ポジションです。
これまでの知見を活かして経理部門の更なる基盤強化に一緒に取り組んでいただきける方のご応募お待ちしております。
■業務内容
経理業務をまずはできる領域から取り組んでいただき、徐々にステップアップをはかり、将来的にコアメンバーを目指していただきます。
▽主たる業務内容
(1)各子会社経理のチェック担当業務
・担当子会社の主に伝票チェックや月次締め
※子会社経理は一部を除き、本社にて複数名で処理しています。
(2)連結決算業務(関係会社14社)
・連結精算表および関連資料(連結組替表、セグメント情報など)の作成
・連結システムDIVAへの入力と検証)
(3)開示書類作成業務
・決算短信・四半期報告書・有価証券報告書、会社法計算書類の作成補助から将来的にメイン担当業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
・現在12名(うち1名海外駐在)のメンバーが在籍しており、20代〜50代と幅広く、20代〜30代が中心に活躍しています。
■当ポジション魅力
・経理部内社員直近3年定着率100%
・オフィスはフリーアドレスであり、コミュニケーションが取り易いよう社内のレイアウトも工夫されているため、中途の方も安心して働ける環境が整っています。
▽働き方
・テレワークの勤務スタイルがあり、業務に慣れたのちは業務スケジュールに合わせ柔軟に可能となります。
▽社内表彰制度の実績
・難しいと思えたプロジェクトも、チーム一丸となって取り組み各種表彰をされるなど、チームで協力しながらキャリアを積み、評価してもらえる職場。裁量のある環境で、マネジメントのご経験も積んでいくことができます。
▽各種社内プロジェクト参画の実例
・経理業務以外にも、社内におかる各種プロジェクト(希望性/ワークスタイルPJ、社内ポータルサイト推進PJなど)に参画するメンバーも多く、他部門の方とのコミュニケーションもはかれます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成