具体的な業務内容
プロパティマネジメント職
■業務内容:
グループ会社が販売しているる1棟レジデンスマンションや、1棟オフィスビルを中心とした収益不動産のプロパティマネジメントをご担当いただきます。
■業務詳細:
主な業務内容は以下2点をメインに業務に従事していただきます。
(1)オーナー対応
◇事業遂行・予算実行のサポート、各種物件状況の報告・連絡、資産価値向上のための提案
(2)物件の運営、管理業務
◇予算管理、予算策定、収支管理・レポート作成業務
◇リーシング業務、建物等の保守管理並びに関係者間調整、テナント対応、修繕工事等の受発注業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当業務のやりがい:
◇組織を縦割りにしすぎず、プロパティマネジメント職に関わる一連の業務を、ご自身の裁量をもって広く担当することが可能です。プロパティマネジメント職としても深みをもったスキルアップが可能です。
◇また扱う物件規模やアセットタイプは様々(レジデンシャル、オフィスビル等)で、幅広い経験を深めていくことができます。
◇メンバ—動詞で業務もサポートしながら、チームとして業務を推進します。
■組織構成:
部門長1名、部長1名、その下に課が二つあり課長が2名、それぞれの課にメンバーが3〜4名の方々が在籍しておりご活躍されていらっしゃいます。
■働き方:
◇入居者からの一次対応はコールセンターで対応しているため、土日祝日は基本お休みとなります。
◇フィールドワークなどの柔軟な働き方も推奨◎
◇一部上場グループの安定基盤◎
■グループ事業・業界の特徴(中長期的な自社・業界展望・将来性等):
個人富裕層というメインターゲットから事業法人や機関投資家へ顧客層を拡大するとともに、取り扱う不動産価格帯の引き上げています。アセットタイプの多様化、REIT事業への進出など大きな変革期の中にあるグループ企業のPM会社です。他部門も含めグループ全体で柔軟に投資商品を提供できる「投資ソリューションカンパニー」を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成