具体的な業務内容
【日比谷】営業企画◆組織の販売戦略を推進/リモート可/年間休日122日/業界未経験歓迎
〜創業130年以上の安定性/バリューチェーン型のビジネスモデルが強み〜
■業務概要:
営業戦略の立案、販売ツールの制作、既存顧客への価値提供施策構築など、創造的かつ戦略的な業務をお任せします。
更には業界の民間団体理事及び事務局を努めるため、業界全体の健全な発展を主導する役割も担います。
■業務詳細:
・マーケティング:社会情勢の分析、同業他社の調査、不動産業界の市況調査
・オンライン/オフラインでの営業手法の整備、効率化:新しい営業手法の導入、広告戦略、営業プロセスの最適化、DX
・既存投資家のロイヤリティー向上施策の立案、実行
・販売資料やパンフレットの企画作成:販売ストーリ構築とデザイン、根拠資料の作成、改善
・不動産特定共同事業者協会(国土交通省も参画する民間団体)の企画、運営
・新人/中途社員の育成プログラムの整備、改善
・営業プロセス/営業事務の生産性向上施策の立案、実行
・各種書面作成
※希望や適性によって業務内容を個別調整いたします。
■事業の特徴:
<良質な商品提供>
短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。
<適切な販売>
投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。
<運用成果も商品の一部>
売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用も販売時提示利回りを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。
■魅力:
・事業成長に必要な施策の立案/実行/改善の全てを大きな裁量をもって取り組める
・社会情勢の分析、競合調査、不動産市場の動向把握を通じて、データを元にした市場分析力が身につく
・営業のフィードバックを基に、営業手法の整備やプロセスの最適化を推進することで、戦略的な営業企画力を習得できる
・販売資料やパンフレットの企画/デザインを担当することで、情報整理力や視覚的な伝達力が身につく
・ロイヤリティー向上戦略を検討/実行する貴重な機会を経験できる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成