具体的な業務内容
【福岡】不動産アセットマネージャー◆上場企業G/リモート可/土日祝休み/転勤無/専門性◎
【PMからAMへチャレンジ可★/お客様最優先の営業/取り扱い規模◎/基本的にリモートワーク/成長率264%(24年度販売金額)/不動産・金融の専門性◎/土日祝休み/転勤無/裁量権◎/研修充実◎】
■業務概要
レジデンス・オフィス・商業ビルなど、さまざまなアセットタイプの収益不動産を対象に、資産価値の最大化に向けた運営企画やプロジェクト全体のマネジメントをお任せします。5億〜50億円規模の物件を扱い、物件の取得後にどのように収益を高めていくかを考え、実行していくポジションです。
■業務詳細
・レジ・オフィスなどのリーシング戦略の策定・実行
・収益最大化のための賃料改定策定および実行
・建物の安全性と価値最大化を意識した建物維持管理および計画修繕マネジメント
・リノベーション、セットアップオフィス等の内装提案
・予算・収支管理、レポート作成
■同社の特徴
当社では、事務所・店舗・住宅などの一棟収益不動産を仕入れ、バリューアップ工事や法的リスクの整理、収益性向上の取り組みを経て、商品価値を高めています。
そのうえで、超富裕層やJ-REIT、外資系ファンドなど、厳しい目を持つ投資家の方々へ販売。販売後もプロパティマネジメントや修繕、フォローまで一貫して提供しています。
いわゆる「売って終わり」ではない、長い目線でお客様に向き合うビジネスモデルが強みです。
また、現在は中古物件に限らず、新築物件等も含めた幅広い収益不動産を仕入れています。
■今後の展望
取り扱う物件は5〜50億円規模が中心で、部門全体としては年間約20棟を売買。九州エリアでも今後、年間3件程度の取引を目標に、徐々に事業を拡大していく計画です。
現在は数名の小規模な組織ですが、将来的には福岡支店としての体制を整えていく構想があり、今回の募集はその“立ち上げメンバー”として、中心的な役割を担っていただく方の採用です。
本ポジションは福岡営業所として初の専任担当となりますが、東京本社や大阪支店のメンバーが密に連携し、万全のサポート体制を整えていますのでご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例