具体的な業務内容
【福岡】建築・商品企画◆上場企業G/リモート可/土日祝休み/転勤無/専門性◎
【お客様最優先の営業/取り扱い規模◎/基本的にリモートワーク/成長率264%(24年度販売金額)/不動産・金融の専門性◎/土日祝休み/転勤無/裁量権◎/研修充実◎】
■業務概要
当社が保有・運用する一棟収益不動産(オフィスビル・マンションなど)において、資産価値の向上に向けた建築企画および商品化業務をお任せします。
購入前の検討段階から、取得後の改修・リニューアル計画まで、社内外と連携しながら一貫して携わっていただくポジションです。
ご参考資料:https://prtimes.jp/story/detail/b6P5w7Cm7wx
■業務詳細
・建築企画業務
物件購入前の段階で、修繕工事やバリューアップ工事の計画、法的リスクの確認と是正工事の検討などを行い、関係部署と連携して建築面からの企画を立案します。
・商品化業務
購入後の物件に対して、デザイン企画から工事発注、完了までの一連のプロセスを施工会社や社内関係部署と連携しながら進めていただきます。
■取り扱い物件
物件規模:10億〜30億円程度
種類:オフィスビル、一棟マンション、一部商業店舗
主な工事内容:
大規模修繕工事(3,000万〜1億円規模)
給排水管、空調、インターホン、エレベーター、キュービクルなどの設備更新工事
意匠工事(デザイン性を高める改修)にも積極的に取り組んでいます
■同社の特徴
当社では、事務所・店舗・住宅などの一棟収益不動産を仕入れ、バリューアップ工事や法的リスクの整理、収益性向上の取り組みを経て、商品価値を高めています。
そのうえで、超富裕層やJ-REIT、外資系ファンドなど、厳しい目を持つ投資家の方々へ販売。販売後もプロパティマネジメントや修繕、フォローまで一貫して提供しています。
いわゆる「売って終わり」ではない、長い目線でお客様に向き合うビジネスモデルが強みです。
■今後の展望
九州エリアでも今後、年間3件程度の取引を目標に、徐々に事業を拡大していく計画です。
現在は数名の小規模な組織ですが、将来的には福岡支店としての体制を整えていく構想があり、今回の募集はその“立ち上げメンバー”として、中心的な役割を担っていただく方の採用です。
東京本社や大阪支店のメンバーが密に連携し、万全のサポート体制を整えていますのでご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等