具体的な業務内容
【川崎】プロジェクトマネージャー ※土日祝休/年休126日/海外案件あり/AGCの100%子会社
〜AGC100%出資子会社/在宅勤務有/安定の経営基盤/充実した研修プログラムの受講可能/休日126日・土日祝休みで就業環境◎〜
■職務内容:
・AGC及び関係グループ会社の事業計画に伴い、建屋建設計画の基本計画立案、設計・設計監理の実施、及び他社の設計施工に伴う発注者の立場での設計・施工の監修支援業務を行います。他社案件の場合は、発注側窓口として仕様のまとめ・設計図書のチェック・施工現場での管理支援を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部門の役割・ミッション:
・自社案件の場合: (1)基本計画作成 (仕様のまとめ、基本図面作成等) (2)設計業務実施 (工事費用算出、施工者選定発注支援) (3)設計監理実施 (コスト・品質・工程の管理等) (4)建屋引渡しに関わる諸業務
・他社案件の場合:(1)基本計画作成 (2)業者選定支援 (引合実施、業者見積査定、テクニカルネゴ等) (3)設計監修・施工監修(コスト・品質・工程の管理等) (4)建屋引渡しに関わる諸業務
■出張について:
◎海外出張
【期間】1~3ヶ月ほど※プロジェクトの内容や地域によっては、1週間〜3カ月の出張になる場合もあります。
【頻度】年に1~2件程度
【主な出張先の地域】中国・韓国・台湾、タイ等の東南アジア
◎国内出張
【期間】多くは日帰りか2〜3日程度の出張ですが、案件によっては、3〜6カ月の連続出張になる場合もございます。
【頻度】プロジェクト毎に異なります。
【主な出張先の地域】北九州・大阪・兵庫・愛知・神奈川・千葉・茨城等国内の関係拠点が主になります。
■働き方:
年間休日126日、フレックスタイム制を採用し就業時間についても柔軟に調整できる環境です。担当案件の状況次第ではあるものの、残業時間は基本的に社員が主体的にコントロールすることができる社風です。また、週1~2日で在宅勤務可能です。
■同社について
世界トップシェアを誇るガラスメーカー「AGC株式会社」の100%出資子会社です。AGCグループのプラント建設を通じて培った豊富な実績と確かな技術力を活かし、ガラス製造プラント関連のエンジニアリング業務に強みを持っています。同社はAGCグループ企業からの受注生産が中心であり安定した受注が継続しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例