具体的な業務内容
【川崎】購買調達※AGC100%子会社/年休127日/土日祝休でワークライフバランス◎
〜職種未経験歓迎!/AGC100%出資子会社/在宅勤務有/安定の経営基盤/休日127日・土日祝休みで就業環境◎〜
■機材営業・購買統括グループについて:
∟弊社保有のAGC関連企業の工場向け消耗品、予備部材、FA化のための機材等の調達販売(機材商社)機能を活用し、国際ロジスティクスのノウハウを活かした物流コーディネートや、コンサルティング等の価値提供を行っています。
■担当業務:
∟各事業部のエンジニアとサプライヤー間で取得された見積もりなどに対して、購買調達部にてその後の価格交渉や発注業務の取りまとめを行います。
各事業部からの要望に対しての取りまとめを担うポジションでもあるため、様々なカウンターパートと折衝を行い業務を遂行していただきます。
<業務詳細>
・価格交渉
∟国内外サプライヤーとの折衝
・発注・検収
∟システム操作による注文書・納品書の発行と検収書類確認・検収処理
・契約関連…契約書類保管・管理、役務契約書締結等
・サプライヤー管理
∟マスター登録・更新、取引先評価、企業情報チェック
・法令順守対応
∟購買関連法規(下請法、フリーランス保護法、古物営業法等)への各種対応
■入社後:
入社後は、上司・教育係と一緒に育成計画を立て、実行頂きます。足りないスキルはAGCの研修カリキュラムから選択肢受講可能、且つ個人レベルに合わせて1on1を行い、非常に手厚いフォローを受けられます。
ご経験を積んでいただき、将来的にはマネジメント業務等も担っていただく事を期待しています。
■同グループの特徴:
・AGCグループ企業関連(主に海外)プラントの冷修及び建設プロジェクトを担当しております。
・ガラス製造プラントの生産技術に特化したエンジニアリング集団です。
・国内外AGCグループと共に計画、仕様を決めて設計、または設計されたものを日本国内or第三国から調達、製作を委託、監理しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成