具体的な業務内容
【川崎】機材提案営業※AGC100%子会社/年休127日/土日祝休でワークライフバランス◎
〜AGC100%出資子会社/在宅勤務有/安定の経営基盤/休日127日・土日祝休みで就業環境◎〜
■ポジションの概要:
∟国内外営業職・貿易実務全般担当として、顧客となる国内外AGCグループ関係会社等の生産活動を支えるお仕事をお任せします。
■担当業務:
・お客様に対するガラス関連生産設備用の予備品、生産副資材等のグローバルサプライコーディネート
・供給者やビジネスパートナー等と協働したお客様へのソリューション提起、クレーム対応
・受発注営業事務、物流部門と協働した貿易実務全般
・購買部門と協働した調達価格の低減
・上記に付随する関連書類・申請書作成、ファイリング等
・お客様含むステークホルダーとの英語、日本語によるコミュニケーション(メール、電話、対面、オンライン)
・下級者への指導・育成、現状業務に対する改善提案・活動
■入社後:
入社後は、上司・教育係と一緒に育成計画を立て、OJTを通じて業務を学んでいただきます。足りないスキルはAGCの研修カリキュラムから選択肢受講可能、且つ個人レベルに合わせて1on1を行い、非常に手厚いフォローを受けられます。
■働き方に関して:
・年間休日127日、平均残業時間20時間程度
・フレックスタイム制、在宅勤務制度も導入しております。
(頻度:週に2〜3回程度)
■出張業務に関して:
【海外出張】
・期間:数日〜2週間程度
・頻度:年間3〜4回程度
・出張先:主にアジア圏(担当により欧米もあり)
【国内出張】
・期間:数日〜1週間程度
・頻度:年間1〜6回程度
・出張先:全国のAGCグループ国内工場・拠点、供給者、乙仲倉庫・事務所
■同グループの特徴:
・AGCグループ企業関連(主に海外)プラントの冷修及び建設プロジェクトを担当しております。
・ガラス製造プラントの生産技術に特化したエンジニアリング集団です。
・国内外AGCグループと共に計画、仕様を決めて設計、または設計されたものを日本国内or第三国から調達、製作を委託、監理しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成