具体的な業務内容
【第二新卒/業界職種未経験歓迎】ヘルプデスク※TISグループ/実働7.5h・残15h/研修体制◎
〜販売サービス職や事務職の方歓迎/創業50年以上安定経営/若手活躍中〜
■業務内容:
大手生命保険会社代理店向けヘルプデスクにて、受電業務・管理者業務(SV/スーパーバイザー・ASV/アシスタントスーパーバイザー)の業務を行っていただきます。入社後は座学・ロープレ等の研修で基礎知識・スキルを習得後、SV候補として実際の問合せ対応をいただき、その後は受電オペレーターのフォローや育成、品質の管理等のマネジメント業務も担当頂きます。
■業務詳細:
・保険契約事務に関する照会対応デスク業務(契約・請求・支払情報や事務手続きの問合せ対応)
・保険代理店が使用している専用システムの操作全般に対するヘルプデスク業務(PCの操作方法、エラー発生時の対応)
・マニュアル作成、インストラクション業務
・分析/課題抽出/改善業務
・業務系(事務系)サポート業務
■チーム体制:
・総勢約50名(比率:男性3割 女性7割)
・20代〜30前半のメンバーが中心で、SVを担うメンバーも多数います。
・担当業務などによって分けた数名チームを複数構成されており、チーム内での共有・相互フォローにより、的確で高い品質の応対を実現しています。
■研修
20年の業務実績があり、過去の様々な経験から得た丁寧な研修を行います。リーダーや先輩スタッフがフォロー・教育を行います。
■キャリアパス例:
・入社〜1年:オペレーションスキル・IT知識を習得し、業務経験を積む
・2〜3年:SVとして、チーム管理や業務進捗管理、イレギュラー対応を担当
・4年目〜:管理者としてクライアント対応や業務改善提案、損益管理を担当
■身に付くスキル
◎金融・保険・IT等の高い専門知識
◎課題解決力、顧客対応力
・ヘルプデスク業務を起点として、業務改善・効率化をご支援する中で専門知識や、顧客対応力を磨くことが出来ます。
■職場環境/風土:
・残業時間10〜20h/月
・女性社員も多く、男性社員も含めて産休/育休取得がしやすい環境があります。
■未経験入社事例:
・前職で金融業界で銀行事務をやられていた方(20代)や旅行代理店でセールスをされていた方(30歳)なども入社されております。それぞれ過去の経験を生かし、手厚いフォローを受けて叶えたいキャリアに向けて活躍いただいております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境