具体的な業務内容
【リモート可】アプリケーション開発エンジニア(CRM)※次期PL・PM候補/プライム案件9割
CRM領域(顧客管理、コンタクトチャネル)を中心とした、システム開発プロジェクトに参画、リーダーとして活躍いただきます。もちろんご志向、ご経験にあわせてメンバー業務からキャッチアップいただくこともできます。将来的には、ETLやMA製品などを組み合わせた、BPRを意識した提案も行っていただきます。
■詳細
・顧客やベンダーとのコミュニケーション(提案/要件定義/他)
・プロジェクト計画・実行
・開発、実装(オープン系言語/ローコードプラットフォームでの開発)
※開発技術:Java、.NET、DBMS、自社製品、各種ETLツール、各種MA製品、クラウドシステム(Salesforce)
■身につくスキル
・最新技術やクラウド環境(アジャイル型・ローコード開発)の開発スキル
・尖った製品(自社製品・住所マスタ/名寄せツール、ETL、MA、RPA、等)の強みを活かす複合的なシステム提案力/設計力
・顧客課題解決経営層との折衝による、ヒアリング力・コミュニケーションスキル
■案件例:大手人材派遣会社様 基幹システムの運用保守、開発
案件・社員管理、営業支援、販管費削減、派遣先企業とのマッチング・満足度向上など基盤となる業務システムからCRM領域まで幅広く、システム開発〜運用・保守まで担当。
■当社の強み:プライム案件が豊富
当社はアウトソーシング業務受託と連携したワンストップCRMをシステム+運用で支える提案に強みを持っています。顧客の課題解決に必要なあらゆるサービス・リソースが存在し、それらを組み合わせ、かつ当社で完結できることで可能となるスピード感と実現性が高い提案。そのため、エンドユーザーとの直接契約がメインとなっており、上流工程〜運用・保守まで当社で一貫して担う案件の受託が多く、若手でも早期から上流工程へのチャレンジできる環境・ノウハウがあります。
■組織構成
年齢構成:20代 20%、30代 47%、40代 29%、50代〜 4%(平均年齢 37.3歳)
案件PJ数:稼働中開発PJ 40件(その他 保守等のPJ 180件)
顧客業界:製造業界 68%、金融業界(銀行、保険、カード)20%、他業界 12%(通信、アパレル・ブランド)
働き方 :テレワーク勤務、スライドワーク(時差出勤)勤務、等※自社勤務/オンサイト比率 91%:9%
チーム/組織構成