具体的な業務内容
アプリケーション開発エンジニア※次期PL・PM候補<プライム案件9割/リモート可>
当部門は「顧客管理」、「販売管理」、「生産管理」などのアプリケーションを中心に開発・保守を行っています。そのなかでも、CRM領域(顧客管理、コンタクトチャネル)を中心としたシステム開発のリーダーとしてご活躍いただきます。RPA、ETLやMAの強みを活かした複合提案など、BPRを意識した提案も行っています。
■技術:
言語…Java、VB.NET、C#、ASP .NET、transact-sql、PowerShell、PL、SQL/IDE、他…Visualstudio、Sqlserver、Oracle、JP1
■身につくスキル:
一歩先の相談ができるパートナーベンダーとしての立ち位置で顧客企業の課題に対してITを使った解決提案を行っていきますので、課題解決能力が身に付きます。また、顧客経営層との折衝も多いのでヒアリング能力、およびコミュニケーションスキルや顧客上層部へ食い込んでいく提案・プリセールスのスキルを習得できます。
■案件例:
<大手人材派遣会社様 基幹システムの運用保守、開発>
案件・社員管理、営業支援、販管費削減、派遣先企業とのマッチング・満足度向上など基盤となる業務システムからCRM領域まで幅広く、システム開発〜運用・保守まで担当。
■当社の強み
<プライム案件が豊富>
当社はアウトソーシング業務受託と連携したワンストップCRMをシステム+運用で支える提案に強みを持っています。顧客の課題解決に必要なあらゆるサービス・リソースが存在し、それらを組み合わせ、かつ当社で完結できることで可能となるスピード感と実現性が高い提案。そのため、エンドユーザーとの直接契約がメインとなっており、上流工程〜運用・保守まで当社で一貫して担う案件の受託が多く、若手でも早期から上流工程へのチャレンジできる環境・ノウハウがあります。
■組織構成:
年齢構成:20代・30代:若手/中堅社員:66%、40代以上〜:経験豊富/ベテラン層:約34%
案件PJ数:稼働中開発PJ 40件(その他 保守等のPJ 180件)
顧客業界:金融約40%、製造約15%、その他(自動車、人材派遣、アパレル・ブランド、通信、等)約45%
働き方 :テレワーク勤務、スライドワーク(時差出勤)勤務、等
チーム/組織構成