具体的な業務内容
BPOシステム開発プロジェクトマネージャー 〜100%自社勤務/リモート可/長く働ける環境〜
■業務内容:
当社BPO業務運用センター内で使用するシステム開発・保守運用まで一手に担う当部のPL・PMポジションをお任せします。事業領域や案件規模は様々ありますので、ご経験やご志向に応じてキャッチアップいただだけるようアサインを検討致します。
■業務詳細:
・業務立ち上げ…顧客窓口、顧客ニーズとりまとめ、見積り、提案
・プロジェクト推進…要件とりまとめ→要件定義→システム設計→システム構築→テスト→リリース
・チームマネジメント…5〜10名程度のチーム運営、メンバー育成
■ミッション:
(1)品質向上・付加価値向上をテーマとしたシステム開発PJ推進
システム開発プロジェクトでは、品質向上・顧客への提案による付加価値向上をテーマに取り組んで頂きます。対顧客との要件定義から構築、その後の保守運用における社内のBPO運用部門とのやりとりを取り纏めたプロジェクト推進。顧客・社内BPO運用部門の社員それぞれと密なコミュニケーションが必要であり、コンサルテーション的な役割をしながら、運用業務に最適なシステムの提案・構築を行う為の能力を身につけることが出来ます。顧客の業務プロセスを、ITを活用して最適化する事ができる影響力・貢献性が高い仕事です。
(2)チームマネジメント
・担当プロジェクトのヘルスチェックだけではなく、チーム全体を見渡す力
・次世代BPO事業の展開を見据えたチーム運営やメンバーのスキル育成
■身につくスキル:
・CMS(キャリアマネジメントシステム)プログラムによる幅広いマネジメントスキルの習得
・メイン顧客である大手金融機関や事業会社の要望を実現する為の課題解決能力や折衝力
■キャリアパス:
部門全体のPJ管理全般をご経験頂いたのち、より大きな案件のマネジメントからラインマネジメント、プレイングマネジャーへの道があります。
■当ポジションの魅力:
<自社センター勤務・長期的に腰を据えて勤務可能>
自社センター勤務のため、長期的に安定して経験を積んでいくことが可能な環境です。また当社のBPO事業は、企業の業務効率化、コスト削減、業務継続性の確保という点で、今後更に注目される分野です。不況に強い分野となり、コロナ禍においても案件縮小することはなく継続できています。長期的に、安定して働ける環境です。※テレワーク勤務も可能です。
チーム/組織構成