具体的な業務内容
【リモート可】Salesforce導入コンサルタント/PL・PM※大手TISグループ
【大手TISグループ/「Salesforce Japan Partner Award 2024」受賞/3500案件以上の実績/実働7.5h/在宅8割/企画立案の上流工程から携われる】
●Salesforceの導入コンサル〜開発、保守運用業務
●10年で3500案件の支援実績/大手TISグループ/大規模案件多数
●技術力育成奨励金制度あり
■業務概要
Salesforceの導入コンサル〜開発、保守運用
<新規導入>
営業とのプリセールス、業務要件・システム要件定義、導入支援(設定/開発)
<保守運用>
運用支援、安定利用のための保守サポート・機能強化
<マネジメント>
PLまたはPMとして、PJ管理全般業務
■案件例
・案件は金融業界(生保・損保)その他産業系メーカーなど
(例)大手銀行 住宅ローンWEB申込システム再構築、運用・保守
・現在100PJ/80~90社の案件が稼働しております。
■配属組織
~デジタルトランスフォーメーション事業本部 クラウドソリューション部~
・パートナー含め約160名在籍
└立ち上げ当初の10年前は数名程度のチーム規模でした。
・20代約4割、30代約4割、40代以上約2割と幅広く活躍中
・リモート7〜8割/残業20h程度と柔軟な働き方(出社日は社員間交流を図っています)
■身につくスキル
・上位層(エグゼクティブ層)との会話力、訴求力
・DX関連スキル(クラウド、AI、ローコーディングシステム等)
・業務推進力、課題整理力、プレゼンテーション能力
・プロジェクトマネジメント、高い視座、応用力、周りを巻き込む力
※今後はAIを活用した業務提案も行っていく想定です。
■キャリアパス
より大規模案件・複数案件のマネジメント、または部門管理への道など、プレイングマネジャーまたはライン管理職へのキャリアパスがあります。
■募集背景
中期経営計画の重点項目としても位置付けられているSalesforce導入支援ビジネスに対する、業務拡大・体制強化のための増員募集
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例