具体的な業務内容
【札幌】大手生命保険コールセンター管理業務 〜管理職候補/UIターン歓迎/働きやすさ◎
■業務内容
当社が受託運営する生命保険の契約内容に関するコールセンターにて、センター管理業務をご担当いただきます。
COPC認証を取得しているセンターであり、品質・生産性ともに成果を出せる体制を構築するためのコールセンター管理手法など、運営ノウハウを身につけて頂けます。
■具体的な業務内容
・センター全体における品質管理、損益管理等、生産性の管理向上
・顧客対応(月1回程度のセンター訪問・定期報告)
・メンバーマネジメント(育成・勤怠管理・人員配置等)
・業務改善案の提案、実施
※業務に慣れて頂くために半年〜1年程度、受電オペレータとして従事いただくことがあります。
■チーム体制
・総勢約30名(社員約10名、派遣社員約20名)
・社員は20代〜30代のメンバーが大半。そのなかで、SVを担うメンバーも多数!
■キャリアパス
センター管理者として業務いただいたのち、プレイングマネージャーとして活躍いただくキャリアや、部門経営管理へのキャリアなど、ご本人の志向・希望に合わせてキャリアアップがいただけます。
※知見・スキル拡大のため、社内システムのコールセンター・ヘルプデスク業務等へローテーションの道もあります
■当部門の魅力
<事業の成長性>
各保険会社の社内システム、全国に数千存在する保険代理店向けシステムのコールセンター・ヘルプデスク業務をメインに行っている事業部になります。昨今、取扱商品の拡大、ニーズの多様化、システムの複雑化に伴い、コールセンター業務の需要は堅調です。
<チームを作り上げるやりがい>
立ち上げ以来、安定的に拡大してきたコールセンターです。今後の更なる規模拡大に向け、コールセンター運営〜マネジメント経験を積んでいただくことができます。自ら裁量を持ってチームを作り上げるやりがいを感じていただけます。
<確立したノウハウ>
当該事業部は長年培ってきた保険業界知見・コールセンター構築・運営ノウハウによって絶大な顧客の信頼を得ております。そこで働く人達にとっても大変やりがいを感じることのできる仕事環境です。
変更の範囲:適性に応じて、会社の定める業務への異動を命じることがあります。
チーム/組織構成