• 株式会社アグレックス

    【札幌】大手生命保険コールセンター管理業務 〜管理職候補/UIターン歓迎/働きやすさ◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【札幌】大手生命保険コールセンター管理業務 〜管理職候補/UIターン歓迎/働きやすさ◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/02/24
    • 掲載終了予定日:2025/05/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【札幌】大手生命保険コールセンター管理業務 〜管理職候補/UIターン歓迎/働きやすさ◎

    ■業務内容
    当社が受託運営する生命保険の契約内容に関するコールセンターにて、センター管理業務をご担当いただきます。
    COPC認証を取得しているセンターであり、品質・生産性ともに成果を出せる体制を構築するためのコールセンター管理手法など、運営ノウハウを身につけて頂けます。

    ■具体的な業務内容
    ・センター全体における品質管理、損益管理等、生産性の管理向上
    ・顧客対応(月1回程度のセンター訪問・定期報告)
    ・メンバーマネジメント(育成・勤怠管理・人員配置等)
    ・業務改善案の提案、実施
    ※業務に慣れて頂くために半年〜1年程度、受電オペレータとして従事いただくことがあります。

    ■チーム体制
    ・総勢約30名(社員約10名、派遣社員約20名)
    ・社員は20代〜30代のメンバーが大半。そのなかで、SVを担うメンバーも多数!

    ■キャリアパス
    センター管理者として業務いただいたのち、プレイングマネージャーとして活躍いただくキャリアや、部門経営管理へのキャリアなど、ご本人の志向・希望に合わせてキャリアアップがいただけます。
    ※知見・スキル拡大のため、社内システムのコールセンター・ヘルプデスク業務等へローテーションの道もあります

    ■当部門の魅力
    <事業の成長性>
    各保険会社の社内システム、全国に数千存在する保険代理店向けシステムのコールセンター・ヘルプデスク業務をメインに行っている事業部になります。昨今、取扱商品の拡大、ニーズの多様化、システムの複雑化に伴い、コールセンター業務の需要は堅調です。

    <チームを作り上げるやりがい>
    立ち上げ以来、安定的に拡大してきたコールセンターです。今後の更なる規模拡大に向け、コールセンター運営〜マネジメント経験を積んでいただくことができます。自ら裁量を持ってチームを作り上げるやりがいを感じていただけます。

    <確立したノウハウ>
    当該事業部は長年培ってきた保険業界知見・コールセンター構築・運営ノウハウによって絶大な顧客の信頼を得ております。そこで働く人達にとっても大変やりがいを感じることのできる仕事環境です。


    変更の範囲:適性に応じて、会社の定める業務への異動を命じることがあります。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      ・コールセンターやヘルプデスクのSV・リーダー以上の経験が5年以上ある方

      ■歓迎条件
      ・コールセンターやヘルプデスクにおいて品質管理・収益管理等の運営・マネジメント経験がある方
      ・生損保業界・金融業界出身もしくは知識がある方

      ■求める人物像
      ・自ら考えて行動ができる人
      ・他者とのコミュニケーションが円滑にできる人
      ・ホスピタリティーのある方(人から感謝されることが好きな方)
      ・向上心があり、学習意欲の高い方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道

      <勤務地詳細>
      顧客業務専用センター
      住所:北海道札幌市中央区
      勤務地最寄駅:東豊線/さっぽろ駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:適性に応じて、会社の定める事業所または顧客先への異動を命じることがあります
      交通

      <勤務地補足>
      地下鉄南北線「さっぽろ」駅徒歩5分
      JR「札幌」駅徒歩8分

      <転勤>
      当面なし
      当面転勤なし(当組織は本社のある東京の他、札幌・仙台・神戸にコールセンターを構えており、ご自身のキャリア向上・組織強化を目的とし、将来的に転勤のご相談する可能性がございます)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      9:30〜18:00
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ※残業月15〜20時間程度※入社後、約1~2ヵ月の研修期間中は平日9:00〜17:30勤務を想定

      給与

      <予定年収>
      600万円〜780万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):309,000円〜400,000円

      <月給>
      309,000円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験、能力、前職給与を考慮の上、決定致します
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回 (6月、12月)※支給月数は業績、個人・部門評価により変動(例年5ヵ月前後)
      ■諸手当:通勤交通費(全額支給)、時間外勤務手当、住宅手当、扶養手当(配偶者10,000円、子供5,000円)、在宅勤務手当

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇14日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      原則土日祝日、年末年始、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、功労休暇、特別休暇 等
      ※月2〜3回程度の土日祝勤務の可能性あり
      ※土日祝出社時は、平日に代休を取得し週休2日制

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤交通費全額支給
      家族手当:配偶者10,000円/子供5,000円
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:再雇用制度あり

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      階層別教育(ロジカルコミュニケーション研修、新任マネジャー研修、プロジェクトマネジメント研修、コーチング研修 他)自己啓発支援制度(IT基礎知識、情報処理試験対策講座、プログラミング言語講座 他)


      <その他補足>
      ■諸手当(役付手当等)
      ■在宅勤務手当
      ■財形貯蓄、社員持株会
      ■企業年金
      ■貸付金制度
      ■契約保養所
      ■特別・慶弔・永年勤続・育児介護休業制度
      ■ヘルスキーパー制度
      ■自己啓発支援制度(IT基礎知識・情報処理試験対策講座・プログラミング言語講座、企業経理基礎講座・損害保険基礎講座・法律知識基礎講座・情報処理試験対策講座他)他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アグレックス
      設立 1965年9月
      事業内容
      ■概要:
      1965年の設立以来、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)、ソフトウェアソリューション、システムインテグレーションの3事業を中心に展開。2002年4月JASDAQ上場、2004年3月に東証二部上場、2006年9月には東証一部に上場を果たしました。設立から50年以上の長い歴史を持ち、現在は独立系SI日本最大手の一つである「TISインテックグループ」の一員として、益々業界内での存在感を高めています。
      資本金 1,292百万円
      売上高 【売上高】41,884百万円
      従業員数 3,331名
      本社所在地 〒1631438
      東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル38F
      URL http://www.agrex.co.jp/
    • 応募方法