具体的な業務内容
【在宅可/大手TISグループ】Salesforce導入コンサルタント※Salesforce未経験歓迎
【大手TISグループ/「Salesforce Japan Partner Award 2024」受賞/3500案件以上の実績/実働7.5h/在宅8割/企画立案の上流工程から携われる】
●Salesforce未経験でも安心のフォロー体制
●Salesforceの導入コンサル〜開発、保守運用業務
●10年で3500案件の支援実績/大手TISグループ
■安心の育成体制
導入実績3,500案件から得た実践ノウハウと育成スキームにより、Salesforce未経験の方でもキャッチアップいただけます。
まずは「Salesforce認定アドミニストレーター」資格習得に励んでいただきながら、OJTのもと案件に入っていただきます。
奨励金支給制度でSalesforceの各種資格取得も可能なため、より高度な技術力習得が可能です。
■業務概要
Salesforceの導入コンサル〜開発、保守運用
・営業とのプリセールス、業務要件・システム要件定義、導入支援
・運用支援、安定利用のための保守サポート・機能強化
■案件例
・案件は金融業界(生保・損保)その他産業系メーカーなど
<事例(1)大手銀行系カード会社>
課題分析~提案、導入により、営業負荷軽減・関連会社との情報共有効率化
<事例(2)グループ系保険代理店>
新プラットフォームの構築提案~導入により、情報の一元管理や業務効率化、ブランド力向上
※現在100PJ/80~90社の案件が稼働しております。
■配属組織
~デジタルトランスフォーメーション事業本部 クラウドソリューション部~
・パートナー含め約100名在籍
・20代約4割、30代約4割、40代以上約2割と幅広く活躍中
・リモート7〜8割/残業20h程度と柔軟な働き方
■キャリアパス
PL、PMとしてPJ管理全般を経験いただいたのち、より大規模案件・複数案件のマネジメント、または部門管理への道など、プレイングマネジャーまたはライン管理職へのキャリアパスがあります。
■身につくスキル
・上位層(エグゼクティブ層)との会話力、訴求力
・DX関連スキル(クラウド、AI、ローコーディングシステム等)
・業務推進力、課題整理力、プレゼンテーション能力
・プロジェクトマネジメント、高い視座、応用力、周りを巻き込む力
チーム/組織構成