具体的な業務内容
【札幌/リモート】Salesforceエンジニア 〜プライム上場G/上流×自社/リモート可
\Salesforce未経験歓迎/
●エンジニアから上流工程を身に着け企業の課題解決をしたい方を募集中
●Salesforce導入実績3,500件/Salesforceコンサルティングパートナー認定
●残業平均20h/副業OK/育休常時100名取得の働きやすい環境
●Salesforce未経験でも安心の育成体制+未経験者のキャリア実績あり
■業務内容
Salesforceの導入コンサル〜開発、保守運用
・営業とのプリセールス、業務要件・システム要件定義、導入支援
・運用支援、安定利用のための保守サポート・機能強化
※場所にとらわれないロケーションフリーエンジニアリングを推進
■案件
PJ数:120~200件程度
└自社案件9割
└チーム体制の案件がほとんど、上流の提案や要件定義~開発保守まで担当
└金融顧客が半数程度、その他公共案件など様々あり
└北海道案件のみでなく首都圏の案件も多く担当
事例:
◎銀行パートナー会社向けのデジタルプラットフォームを構築
規模:構築~リリースまで2か月程度、現在継続で運用保守実施中(5人/月)
※当案件はSalesforce未経験の中途社員(当時26歳)がトレーニング1か月後にへ参画し、その後、12か月〜サブLD+顧客提案/18か月〜新PJのPLに任命されています!
■入社後
・教育プログラムやトレーニングを経て1~3ヶ月程度でSalesforceの資格を取得(奨励金支給あり)
・チーム体制かつOJTにて業務キャッチアップ
■配属組織
クラウドソリューション事業部・札幌システムサービス部
└社員60名程度+パートナー社員40名
└20代約20%、30代約30%、40代約30%、50代以上約20%
└北海道出身者が多くアットホームな雰囲気です。若い年代から勤続20年以上のベテランまで在籍していますが、助け合いの文化は根付いており、年代問わずフラットに意見を言い合える風土です。
■同社の強み
約60年前に創業し、BPO事業から開始したため、顧客の本質的な課題を発見するノウハウがございます。合わせてSI事業も力を入れており、ITによる課題解決力がございます。
顧客の本質的な課題解決にプライム案件で取り組みたい方を募集しています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境