具体的な業務内容
【札幌/IT未経験歓迎】ITソリューション営業◆プライム上場TISグループ/クラウドサービス提案
◆リモート可/「Salesforce Japan Partner Award 2024」受賞/3500案件以上の実績/実働7.5H/残業10H~20H◆
■業務内容:
道内を中心とした法人顧客に対し、ビジネスニーズや課題ヒアリングをしながらの営業活動を実施いただきます。
全国マーケットの仕事もしていますので、東京を中心とする道外の顧客と折衝する機会もございます。
顧客のビジネス課題をヒアリングいただき、それに対して当社が提供する幅広いITソリューションをご提案いただきます。
■具体的には:
・ITソリューション(クラウド、CRM、BPO等)の提案営業
・顧客課題のヒアリング、提案書作成、プレゼンテーション
・社内エンジニアとの連携
・既存顧客との関係構築および新規開拓
■営業スタイル:
・担当顧客:3〜10社程度
・商談期間:平均半年〜1年
・新規:既存比率=6:4
※新規開拓手法:アライアンス先からの紹介、既存顧客からの紹介 等
・評価指標:定量面→目標受注金額・売上金額に対する達成率
定性面→アライアンス深耕、プロモーション活動 等
■取り扱いプロダクト例:
・Salesforce
・intra-mart関連サービス
・Trillium(トリリアム)
・各種マスター・ツール
■配属組織:
札幌事業所:
・開所約40年の歴史があり、地場のお客様を中心に支援
・2022年に事務所をリニューアルしフリーアドレスを実施中です。
テレワークと出社をうまく利用している社員が多く、出社時には声を掛けての雑談など、部内コミュニケーションは活発です。
・年次や役割に関係なくチャレンジを推奨!
■フォロー体制:
中途入社も多い当社では、クライアント業界・当社サービス・ソリューションを理解いただくため研修ノウハウがあります。
また入社直後は、OJT担当がつき段階を踏んで知識・経験を積むことが可能です。
■働きやすさ:
・東京都主催「男女労働者に優しい企業」働きやすい職場部門賞を受賞
・女性も働きやすい先進的企業:厚生労働大臣より、女性活躍推進法の優良企業認定マーク「えるぼし」の最高位を取得
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成