具体的な業務内容
【神戸三宮】大手生命保険のコールセンター管理者◆大手TISグループ
【大手TISグループ/創業60年・事業20年の実績/60名規模センター管理】
■業務内容
生命保険代理店からの問合せ(契約内容照会、契約保全など)を受付するコールセンターにて、センター管理担当いただきます。
・センター全体の生産性管理(KPI管理や取り組み企画・実施)
・メンバーマネジメント(エスカレーション対応、育成、人員配置検討)
・顧客対応(定例報告、エスカレーション対応、改善案の提案など)
■配属組織
インシュアランスコンタクトサービス部
・20年以上にわたり各種サポート業務を提供している当社ですが、生命保険会社の案件を中心に担う部署として2022年4月に再編/新設されました。
・部門構成:計221名(内、正社員は約48%)、20代〜30代:約70%
・PJ案件数:約21プロジェクト
・顧客業界:生命保険(取引額No.1顧客)
■案件体制
・体 制:総勢約62名(社員約20名、契約/派遣社員約42名)
・勤務地:顧客先(神戸市三宮駅)
■キャリアパス
センター管理者として業務いただいたのち、プレイングマネージャーとして活躍いただくキャリアや、部門経営管理へのキャリアなど、ご本人の志向・希望に合わせてキャリアアップがいただけます。
■働き方
・残業:月15〜20時間程度
・一部、シフト勤務の可能がございます。
<例>8:50~17:20/9:30~18:00/10:00~19:00
・月2〜3回程度の土日祝勤務の可能性あり(平日代休あり)
■魅力
<事業の成長性>
各保険会社の社内システム、全国に数千存在する保険代理店向けシステムのコールセンター・ヘルプデスク業務をメインに行っている事業部になります。昨今、取扱商品の拡大、ニーズの多様化、システムの複雑化に伴い、コールセンター業務の需要は堅調です。
<チームを作り上げるやりがい>
立ち上げ以来、安定的に拡大してきたコールセンターです。今後の更なる規模拡大に向け、コールセンター運営〜マネジメント経験を積んでいただくことができます。自ら裁量を持ってチームを作り上げるやりがいを感じていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成