具体的な業務内容
【大阪/リモート中心】カスタマーサクセスエンジニア◆リーダー/上流から※大手TISグループ
【プライム案件90%/テレワーク率約75%/人事制度、教育制度、福利厚生の充実による長期就業◎】
■業務内容
\外資製薬企業様のCRM領域における、BIツールを使用したデータ利活用・カスタマーサクセス支援業務の推進を担当いただきます。(既存顧客)/
・6年安定稼働する案件にてチームリーダーとして運用保守をお任せ
・顧客提案などを通し、新たなサポート領域開拓なども実施いただきます。
※CRM:カスタマーリレーションシップマネジメントの略で顧客一元管理システムなどがCRMシステムの事例です。
■詳細業務
・新規レポート作成、既存レポート保守
・定例作業(データ取得、マスタ更新・レポート更新など)の推進
・顧客ユーザーへの報告・提案活動
・チーム管理・運営マネジメント全般
・問合せ対応、トラブルシューティング
■開発環境・技術
・レポートツール:マイクロソフト社のPower BIを使用。
・データ加工/抽出:SQL、Power Queryを使用。
・その他:MS365・PowerApps
■チーム体制
人数:11名(男女比5:5)、30代〜50代の中堅メンバーがメイン!
■部門体制
事務系〜システム運用まで幅広い業務支援の実績を持つ部署です。
・部門体制:社員・パートナー社員合わせて約60名、男女比5:5
・案件PJ数:約60件(開発PJ 約70%・保守PJ 約30%)
・働き方 :顧客先へチームで常駐、テレワーク勤務(実施率約70%)
※部署全体では、約320名が所属し金融・製造業界顧客の多数案件を保有しています。
■キャリアパス
サブリーダー、PL、PMを担当いただいたのち、より大規模案件のマネジメント、部門管理、プレイングマネジャー、ライン管理職など幅広いキャリアがございます。
■魅力
<安心の働きやすさ!BIツール経験不問・チーム一丸でサポート>
・顧客社員、パートナー社員、当社メンバーの全員が一体となってシステム運用サポートを実施
・テレワーク勤務がメイン(実施率75%)
・残業平均17H/月、月1の有休取得推奨
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境