具体的な業務内容
【神戸三宮/未経験歓迎】ITヘルプデスク◆接客・事務経験を活かせる/大手TISグループ/残業15h程
〜未経験からキャリア形成!/実働7.5h/研修体制充実/育休復帰100%/20年以上の支援実績〜
■業務概要
大手生命保険会社代理店向けヘルプデスクにて、下記業務をお任せします。
・保険代理店が使用している専用システムの操作全般に対するヘルプデスク(PCの操作方法、エラー発生時の対応)
・保険契約事務に関する照会対応デスク業務(契約・請求・支払情報や事務手続きの問合せ対応)
・マニュアル作成、インストラクション業務
・分析/課題抽出/改善業務
・業務系(事務系)サポート業務
■チーム体制
・総勢約50名(男女比率3:7)
・20代〜30代前半のメンバーが大半で、若手もSVとして活躍しております。
・担当業務などによって分けた数名チームを複数構成しており、チーム内での共有・相互フォローにより、的確で高い品質の応対を実現しています。
■キャリアパス
・入社〜1年:
座学・ロープレ等の研修を通して、オペレーションスキル・IT知識を習得し、業務経験を積んでいただきます。
・2年〜3年:
スーパーバイザー(SV)として、チーム管理や業務進捗管理、イレギュラー対応
・4年目〜:
管理者としてクライアント対応や業務改善提案、損益管理を担当
※社内公募制度も充実しているため、入社後に他職種へのキャリアチェンジも可能です!
■研修サポート
20年の業務実績があり、現場では過去のあらゆる経験から得た丁寧な研修を行います。生命保険の知識、PCの操作、トラブルシューティング対応など、一人前のITアドバイザーになるまでリーダーや先輩スタッフがフォロー・教育を行います。
■身につくスキル
◎金融・保険・IT等の高い専門知識
顧客企業のヘルプデスク業務を起点とするため、専門性の高い金融・保険知識やITスキルを身に付けキャリアアップしていただけます。
◎課題解決力、顧客対応力、コミュニケーション力
電話でのコミュニケーションが多く、ユーザーの顔が見えない状態でお困りごとを解決するため、ヒアリングを元に解決に導く力や顧客対応力、コミュニケーションスキルを磨くことが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成