具体的な業務内容
【118】社内SE(PLM/BOM/業務アプリケーションシステム開発・導入)
■配属予定部署
グローバル情報システム部 組織全体人数:11名
■業務内容
グローバルビジネス拡大に向けてPLM(製品情報管理システム)/BOM(部品表システム)など、製品開発のグローバルプロセス・ITシステム標準化に向けた企画・構築・導入の実務を担当して頂きます。
<業務詳細>
・社内業務アプリケーションシステムの企画立案
・業務課題の分析とIT方策の立案
・グローバルな各種ステークホルダーとコミュニケーション・交渉を行い、標準化を推進
・業務プロセス改革に基づくグローバル標準のPLMシステム (Siemens Teamcenter)を導入して、
グローバル開発・生産拠点における製品開発・製造の業務効率化、生産性向上を実現する
■今後のキャリアパス
ご入社から2〜3年程度は小〜中規模程度のプロジェクトマネジメント経験を積んでいただきながら、大規模プロジェクトでのマネジメントが実践できるようになっていただくことを想定しております。
■当社の事業、組織風土
・世界的に、今後EV(電気自動車)がスタンダードとなっていくことが予想され、それに伴いEV向けのLiB(リチウムイオン電池)市場は急伸長しています。当社製品への需要も高まっており、茨城、中国、フランスなどでの新工場建設に着手しています。
・急成長の中、当社としては、高品質を維持しながら、迅速な意思決定のもと最適且つ最速な市場環境への対応を実現することを目指しています。
・会社が発足して3年の若い会社ですが、これから日・欧・英・中国で生産拠点を拡大していきます。お客様の拡大や新工場建設、新しいルールや仕組みの構築など、チャレンジしがいのある業務が多々あります。
・多くのExecutiveがチャレンジングな従業員を歓迎しています。この規模の会社だからできるチャレンジは数多く機会があると思います。
■働き方について
効率的な働き方をめざして、在宅勤務も積極的に取り入れています。
・年1回、連続5日間休暇を取得する「ハッピーライフ休暇制度」を導入しており、部全員が取得しており、メリハリつけて働いて頂ける環境です。
チーム/組織構成