具体的な業務内容
受発注担当*業務改善をリードしスキルアップ〜住宅・家族手当など福利厚生充実/味の素グループ/WLB◎
【週に3回程度の在宅勤務有り/コアタイム無しのフレックスタイム制】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
様々な商品や業界に携わりキャリアの幅を広げることが可能な環境で以下の業務をお任せいたします。
・営業とともに使う販売管理システム等、受発注業務にかかわるシステム運用の管理
・商品の受発注の業務(顧客は医薬品、食品、化粧品メーカー等)
・販売代金、仕入れ代金の照合業務
・在庫商品管理などの商品が顧客に届くまでの物流業務
■特徴:
・今後、業務のデジタル化を一層推し進めていく方針です。
・既存のフローを運用するだけでなく新しい商品については新しい物流スキーム作成から携わることもでき、ステップアップが可能です。
・今いるメンバーは半数以上が中途入社のためなじみやすい雰囲気です。
・海外の取引先とのメールでのやり取りも発生しますが、頻度としては高くなく、簡単なやり取りですので翻訳ツールを用いて業務ができれば問題ありません。
■組織構成
ロジスティクスセンターは16名(派遣社員を含めて20名強)で構成されています。年齢層としては20代〜40代が中心のバランスの良い組織です。男女比は約3:1です。
■組織の雰囲気
コミュニケーションも活発で非常に明るい組織です。リモート中もチャットで頻繁にやり取りができ、携帯電話が支給されるため電話でのやり取りも行われています。慣れるまでは先輩社員も出社しながらフォローをしますのでご安心ください。
■ワークライフバランス
平均残業時間は26時間程度、週に3日程度リモートワークが可能です。コアタイムなしのフレックスタイム制で、プライベート・育児などとの両立も非常にしやすい環境です。結果として育休からの復帰率も100%で、会社としても男性の育休取得実績も増えています。
■キャリアパス
過去には営業企画や営業、経理への異動実績もあります。研修制度などの福利厚生も豊富にそろっており、成長意欲をお持ちの方にはこれ以上ない環境です。
チーム/組織構成