具体的な業務内容
【東京】化粧品原料の技術営業≪テレワーク可/味の素グループの老舗安定企業≫
【味の素グループ/テレワーク導入/データを基に提案をする技術営業】
■業務概要:
化粧品メーカーの研究員の方々への化粧品原料の技術営業と販売管理業務を行っていただきます。具体的には下記のような業務が発生します。
・日本、中国、韓国の販売店や化粧品メーカーに対する技術的側面からの営業活動と販売管理業務
・国内外セミナーの企画・実行
・弊社取り扱い原料の化粧品に関する各種法規制についての対応業務
ゆくゆくは人材育成などもお任せします。
■営業スタイル:
お客様は技術系の方もしくは企画系の方である場合が多く、製品開発及び生産に必要な専門的知識が必要な営業活動です。資料やプレゼンテーションを用いて製品の有効性などを示し、提案を行っていただきます。平均1年ほどかけて営業活動を行い、受注につながります。
■競合優位性:
近年化粧品の開発にあたっては有効性を示すエビデンスのある原料が求められていますが、同社は味の素グループの基盤を有しておりデータが非常に豊富であるため、顧客からの信頼も厚いです。また、肌に優しい素材として有名な「アミノ酸系界面活性剤」を用いる際には同社の製品が第一想起されるほどの知名度があるため、製品力も大きな優位性となっています。
■組織構成:
素材事業部は現在30代のメンバーを中心に、管理職1名、一般社員9名、嘱託社員1名、契約社員1名の計12名で構成されております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方:
平均残業時間は23時間程度です。コアタイムなしのフレックスタイム制のため、プライベートを重視した働き方が可能です。月に1回ほど国内への宿泊出張が発生します。また、グループ基準の充実した福利厚生制度もあり、長期的な就業が可能です。
■同社製品の特徴:
主製品である味の素(株)のアミノ酸系界界活性剤「アミソフトR」や「アミライトR」をはじめ、感触改善機能や紫外線吸収機能をもつアミノ酸系機能性素材、アミノ酸系湿潤剤など、アミノ酸研究からうまれたパーソナルケア素材をお届けしております。味の素グループは、アミノ酸と科学を融合したアミノサイエンス事業の世界トップ企業グループとして、パーソナルケア素材の研究開発、販売、テクニカルサポートのネットワークを世界各国に拡げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成