具体的な業務内容
【東京】化粧品の処方開発《福利厚生充実*味の素グループの老舗安定企業》
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
アミノ酸分野における化粧品・医薬部外品(スキンケア、シャンプー等)のパイオニアとして新商品の処方開発業務、スケールアップ業務、新規処方提案をお任せいたします。
<具体的には>
顧客企業からの要望や素材の特徴を考慮し、成分や配合量の検討、サンプル品の試作など、工場での大規模生産に引き渡すまでが役割です。
自社原料でアミノ酸のリーディングカンパニーだからこそできる、研究やこだわりなどが特徴です。「活かすぜ!アミノ酸」をスローガンに掲げています。
■組織構成:
東京カスタマー開発センターは2018年度に拠点を移した組織です。管理職3名、20〜40代のメンバー7名に加えて派遣社員と契約社員で構成されています。
■製品の特徴:
主製品である味の素(株)のアミノ酸系界界活性剤「アミソフトR」や「アミライトR」をはじめ、感触改善機能や紫外線吸収機能をもつアミノ酸系機能性素材、アミノ酸系湿潤剤など、アミノ酸研究からうまれたパーソナルケア素材をお届けします。味の素グループは、アミノ酸と科学を融合したアミノサイエンス事業の世界トップ企業グループとして、パーソナルケア素材の研究開発や生産、販売、テクニカルサポートのネットワークをヨーロッパ、アメリカ、アジアなどの各国に拡げています。
■キャリアパス:別分野へのキャリアチャレンジが出来る制度もあり、自身の将来像に沿ってキャリアチェンジを希望する事も可能です。
■ワークライフバランスについて:年間休日124日でワークライフバランスにおける各種水準が非常に高いのが特徴です。また、味の素グループ基準の充実した福利厚生もあり長期的に就業できる環境が整っております。
■同社の特徴:同社は、1935年アミノ酸を原料に事業展開する製薬会社「宝製薬株式会社」として発足しました。現在は、味の素株式会社の国内外関係会社の中で、最も古い歴史と伝統をもった会社です。
■同社の概要:「調味料・食品=味の素」とは違った「アミノ酸=味の素」という「もう一つの味の素」として歴史を培ってきました。医薬・輸液用アミノ酸でスタートし、化粧品向けアミノ酸界面活性剤、医薬部外品・トイレタリーも含めたOEM受託事業など「アミノ酸」を機軸にユニークな事業領域をビジネスにして着実に成長してきました。
チーム/組織構成